2014年04月24日(木)
カエルの夢
一昨日に引き続き、夢ネタで申し訳ありませんが・・・コスモに面白い話を聞いたので

カエルの夢を見たそうです

たぶん家の近くで、だと思うのですが、「ひからびて死にそうになっているカエル」を見つけたそうで。
早く水に入れてあげなくちゃ、と思って、トト(うちのクサガメ)の水槽に浸したものの、
「もしトトがカエルを食べてしもうたらあかん」
と、片手でトトを、もう片手でカエルを抑えている状態。
夢の中の私に向かって、
「早く! このカエルさんに水槽を買ってきてあげて!」
と頼んで、間もなく届いた水槽にカエルさんを入れ、死にそうだったカエルさんも元気になってめでたしめでたし、と言う内容だったとのこと。
ちなみにそのカエルさんは家で飼うことになり、更にカエルさんの仲間が「あと2匹いた」そうで、その子たちと一緒に我が家の新しいペットになったと言う結末だそうです。

何か・・・いいなあ(*´ω`*)

先日の亀の夢と同じようにネットで調べてみたら、カエルの夢の場合は吉凶分かれるみたいですね。
ただ、カエルが五月蠅かったりカエルを捕まえようとして逃がしたりすると良くないようですが、コスモの見た夢はどちらにも当てはまらないみたいなので大丈夫なのかな、と・・・
「吉」の方だと金運やチャンスゲットの兆しだそうです。金運はともかく、チャンスは受験生としてちょうどいいかも

それにしても、我が家に迷い込んだ3匹のカエルさん。
死にそうな仲間を見守っていた残りの2匹。
そして我が家のペットに・・・
話を聞いただけでほっこりしてしまって、何だか本当にカエルを飼いたくなってきました(当然3匹)。
でもカエルって、飼育が難しそうですよねえ
2014-04-24 08:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る