2014年04月05日(土)
春の掃除
書いていませんでしたが、一昨日から今日まで3日間かけて、「春の掃除」を行なっていました。
大掃除と言うほどではありません。「中掃除」程度ですね。
どうしてこの時期かと言うと、コスモに手伝ってもらえるから(笑)
年末の大掃除のときもそうですが、小さいころから少しずつ慣らした(?)結果、今では立派な戦力になりました

とは言え、コスモも結構忙しいのです。
この春休みは、春期講習で実質の「休み」が短かったこともあり。
長期休み中には、眼科・歯科・皮膚科と病院を渡り歩かなければいけませんし(夏休みだとこれにプラス発達外来)。
何と言っても、宿題が多いし。
自主的に始めている受験勉強もあるし。
で、ずーっと勉強or病院でも滅入るだろうと、それなりにお遊びの予定も入れてしまいましたし。
そんなこんなで、掃除は春休みの終盤になってしまいました

昨日までは勉強が終わってから夕方に掃除をしていたのですが、今日は早めに取り掛かって、お昼過ぎに終わらせました。
と言うのも、夕方にはエレクトーンのレッスンがあるから。つくづく、忙しいコスモです。
でも、エレクトーンも実は来月で一旦終わり。
予定としては来年の今ごろまで、お休みさせていただくことになります。
こんな風に、用事と習い事の兼ね合いを考えるのも、あともう少しなんだなあ・・・と思ったり。

その分、どんどん勉強が忙しくなるんでしょうね。
自分もずっと昔に受験勉強をしたはずですけど、昔過ぎて忘れました(笑)
本人曰く、
「絶対1年でエレクトーンとパソコンを再開する」
と申しておりますので、まあ頑張ってもらいましょう。

ふと、今年の年末はコスモに掃除を手伝ってもらえるのかなあ、と・・・
無理だったら、1人でコツコツやるしかないですね
「出会いと別れ」とまではいかないけど、少しずついろいろなことが変わりつつある春だなあ、と思います
2014-04-05 14:25 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る