2014年04月12日(土)
ウルトラマン主題歌ベスト
こんなの買っちゃいました〜



ウルトラマンシリーズの、ベストソングCDです。
「主題歌ベスト」とありますが、実際はエンディングとか挿入歌とか、いろいろ入っています。
買うことにした直接の動機は、「ウルトラ6兄弟の歌」が入っていたからですね。
これは、「ウルトラマンタロウ」の挿入歌ですが・・・
今も昔も、大好きな曲です

私は特撮ファンで、普段からライダーや戦隊物を見ていますけど、やはりウルトラマンは別格です。
小さいときから、ずっと見てきたヒーローだからでしょうね。
あいにく、ライダーと戦隊は全シリーズ見たわけではないので・・・
別にその2つが嫌いだったわけではなく、当時はビデオ録画も無かったので見そびれただけなのですが、何故かウルトラマンだけは全シリーズしっかり網羅していました(初期シリーズは再放送で見たものもあります)。
それこそビデオの無い時代なので、台詞も一言一句聞き逃さないように、必死で。
そんな私の初恋の相手は、ウルトラ兄弟の長男、ゾフィー隊長だったりとか(笑)。
とにかく、他のヒーローとは少し意味合いの違う、私の中での「光の国」の存在。それがウルトラマンたちでした。

今では毎週火曜日(水曜日から移行しました)にテレビ東京系で放送されている「ウルトラマン列伝」というダイジェスト番組のみになり、玩具展開も戦隊やライダーほど派手ではありません。
それでもぼちぼち、新しいウルトラマンが登場したりしています。
このCDジャケットのセンターが「ウルトラマンギンガ」。
銀河の左隣にいる、ちょっぴり目つきの悪いのが「ウルトラマンゼロ」。セブンの息子です。
少しずつ、でも確実に、「光の国」も新境地を開いています。

ところで、このCDは2枚組なんですが、2枚目に収録されている「一丁目のウルトラマン」がなかなか秀逸です・・・(ネタ的な意味で)
こちらで視聴できますので、ご興味のある方はどうぞ。
私は本気で噴きました。

ともあれ、これからも「光の国」が健在であり続けますように。
頑張れ、ウルトラマン!!
2014-04-12 14:36 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る