2014年04月19日(土)
やっぱり怪獣が好き
昨日、コスモに頼まれて、こんなの↓を買って来ました。



「ウルトラマンガイア」のラスボス、「ゾグ第二形態」のソフビです。
基本的に新規造形で、サイズは普通のソフビより大きめ。
お値段も定価1500円と、少しお高め(笑)
でも、その価値はありますね。私の下手な写真ではお伝えするのが難しいのですが、翼のクオリティがすごいです。
あと、稼働もなかなか。

帰ってきたコスモは、もちろん大喜び。
なんだかんだ言って、怪獣が好きですね。
一昨日の話になりますが、今週の火曜日に放送された「ウルトラマン列伝」の録画を2人で見ました。
タイムリーと言うか(バンダイさんの商売上手と言うか)、現在ピックアップされているのが「ガイア」の終盤です。
ゾグはまだ第一形態なんですが、とにかく手に汗握る展開。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「ガイア」の最終エピソードでは地球怪獣たちもウルトラマンに協力して戦います。
(地球外生命体の侵略から地球を護るため。)
これでもかと現れる怪獣たちに圧倒され、感動したコスモは、見終わったあと、これ↓を引っ張り出しました。



「円谷プロ全怪獣図鑑」。
コスモの宝物の1つです。
これで地球怪獣たちの名前やスペックを、片っ端からチェックしていました。
そして、その日はゲームもせずにそのまま就寝
本当に怪獣が好きなんだなあと(私も好きですが)改めて感心しました。

思えば、コスモの「怪獣好き」は幼稚園の頃以来。
あるいは、もっと前からかも知れませんが。
ずっと、ヒーローのソフビは欲しがらず、怪獣だけを揃えてきました。
小さいころの「ヒーローごっこ」では喜んで怪獣側に回り、派手にやられ続け(怪獣が最後にやられるのは「仕方ない」と受け入れているようです)。
小学校から中学校にかけては、
「まだそんな番組見てんのか」
とバカにされ続け。
高校生の今になって、ようやく趣味の合う友達を見つけて、立派な(?)怪獣オタクとなりました。
筋金入りです。
ある意味、初心貫徹と言えるかも

ともあれ、ゾグが我が家の仲間入り。
既にいる怪獣さんたちと一緒に、コスモのことを見守ってやってね〜
2014-04-19 09:39 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る