2014年04月04日(金)
「討鬼伝 極」・・・とな?
うちは毎週、「週刊ファミ通」というゲーム雑誌を買っているのですが・・・
発売が木曜日なので、昨日コスモと一緒に書店に行ったのですけど、2人して表紙を見て「ん??」となりました。

討鬼伝 極

「何これー??!」
と、思わずその場で立ち読み開始(ちゃんと後で購入させていただきました)。
要するに「討鬼伝」の続編・・・ですね。
とにかく、一気にテンションアゲアゲ↑↑状態に。

現在、ソルサクデルタにどっぷりハマり中で、討鬼伝は好きなんですけど、ほぼやり尽くした感があるので休眠状態。
それの続編・・・いやいやコーエーさん、やってくださいます。

さて、家に帰って改めて腰を据えてファミ通を読んでみたところ、モンハンで言うところの「G」シリーズ、ソルサクの「デルタ」、ゴッドイーターの「バースト」に当たる類のようですね。
つまり、無印を最初から遊べて、その上にプラスがあると言った感じ。
ただ、どうやら「極」はプラスの部分がハンパじゃないようで。
無印討鬼伝の本編と同じくらいの後日譚ストーリーがある、とのことです(ファミ通内の開発者インタビューより)。
新しい鬼は当然登場しますし、モノノフ側にも新キャラ登場の模様。
この子がまた、可愛いんです・・・コスモも、
「かなり可愛いな
と。
こらこら、あんたは初穂ちゃんが好きじゃなかったのか(笑)
この新キャラがイラストでは薙刀を持っているので、新武器として薙刀も使えるんじゃないかという噂です。
楽しみですね

・・・とまあ、私がここまで書いたことは、こちらに詳しく載っていますのでどうぞご覧ください。公式サイトです。

ちなみに発売は「2014年」とのことで、まだはっきりとは決まっていないようです。
うーん、早く遊びたい。
コーエーさん、お待ち申し上げております
2014-04-04 11:51 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る