2014年04月27日(日)
コスモ、ジーンズを買う
今日はユ○クロに、コスモのジーンズを買いに行きました。
実は・・・コスモは裾を詰めてもらうようなジーンズを買うのは初めてです。今までずっと、子供服のジーンズで事足りていたので。
コスモの身長が男の子にしては小柄(160センチちょい)と言うのもありますし、子供用のジーンズだとウエストの横あたりにゴムが入っていたりしますしね。
ただ、最近ではさすがにキツくなり・・・
高校の間は制服で過ごす時間が長いですから、辛抱させておいても良いのですが、まあ1本くらいは「キツくないの」を買っておこうかと。
そんなわけで、コスモのジーンズデビュー(?)です。

まず・・・ウエストが分からず(笑)。
学校で身長・体重は量りますけど、ウエストなんて計りませんものねえ
日曜日でお忙しそうにしている店員さんを捕まえ、
「大体で結構ですので」
と申し上げてさっと計ってみたところ、
「服の上からで78センチあるので、76センチくらいじゃないでしょうか」
と。
男の人用だと、76センチでも小さいほうですよね。
取りあえずそのサイズを1つ選んで、試着室へ。

・・・・・・・・・・ブカブカ

コスモがもう1人入る、とまでいかなくても、赤ちゃん時代のコスモならカンガルーみたいに中に入れられるんじゃないかと思えるような空間が、お腹の前に。
試着室の係のお姉さんも、
「あらら、これは大き過ぎですねえ」
と、交換してくださったサイズが、68センチ。
逆にこれは小さいんじゃないか?と思いましたが、

ピッタリ

男性用の68ですから、お尻も小さいし、足も細いし・・・

我が子がこういう体格だったという事実を初めて知りました^^;

いかに普段から親子して、オシャレに関心がないか、ですね。
とにかく、サイズもちょうど良かったし、コスモ本人も色や材質が気に入ったので「即買い」です。
20分くらいで自分の丈に合わせて裾上げしてくれることに、コスモは妙に感激していました
ユ○クロだと先にお勘定を済ませて指定された時刻(レシートに書いてくださっている)に試着コーナーに取りに行く、という段取りなんですが、システムが簡単なので、将来的にはコスモ1人で買いにくることもできそうだなと思いました。

それにしても・・・ウエスト68センチなのね、コスモ。
いや、それがどうと言う話じゃないけれど・・・
私は・・・(遠い目、そして自主規制)
2014-04-27 14:22 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る