2014年04月06日(日)
ソウルサクリファイス デルタ奮闘記 その9〜新しい魔物、新しい仲間〜
先週の話になりますが、今月3日に「ソウルサクリファイス デルタ」がアップデートされましたね。
魔法の調整とか、細かな不具合の修正とかが行なわれたみたいですけど、やはり大きいのは新魔物・新同行者の追加でしょう。
新魔物は、「サキュバス」。既に登場している白雪姫に類似した魔物です。
いわゆる「だめんず」にハマってしまう女性が魔物化した姿・・・ですね。従来よりも過程が「よくある話」で、そういう意味では怖いかも
ついでに言うと、見た目も怖いです。コスモ曰く、
「キモさではソルサク随一」。
確かにそうかも。
彼女の顔は、正面から見ないほうがいいかも知れません

ちなみに強さは普通です。
へっぽこ魔法使いの私でも、あまり手間取らずに倒せましたので

さて、新同行者は、サンクチュアリの「ガングラン」さん。
イケ面・・・と言うか、ちょっと濃い目のお化粧をしたような顔の青年です。
ご自分の顔にこだわり(自信?)があるらしく、水鏡に自分を映しては「美しい」と呟く癖のある、アブナイ人。
そんな彼を見て「気色悪い」という反応はごく当たり前の話なのですが、人にそう返されると膝をついてガックリと落ち込んでしまう・・・という。

なかなかキャラが立ってます(´3`)

ただしソルサクですので、ストーリー的にただの「オモロー」なキャラで終わるはずもなく。
彼は彼なりの、とても深い事情があるのです。自分の顔を、「美しい」と褒め称えずにはいられない理由が。
それはやっぱり切なく、そしてソルサクの魔法使いに(基本的に)悪い人はいないなあ・・・と思える瞬間でもあります。
私の同行者筆頭は元・サイクロプスのヒンラックスさんですが、これからはガングランさんも連れて行くことにしました。
同行すると、開口一番「私は美しい・・・」と呟いてくれるのも最高です
ちなみに回復もしてくれますし、槍・投擲・地面からの突き上げなど、結構バリエーションに富んだ攻撃をしてくれる優秀な子でもあります

その他の追加要素としては、白紙のページに魔法使いたちが登場するようになり、勝てばそのキャラクターのボイスが使えるようになったりするみたいですね。
個人的には私のキャラは今の声でいいんですけど、たまには変えてみるのも面白いかも知れませんね。

とにかく、ソルサクの進化はまだまだ続くようです。
運営さん、楽しみにしてますので、あまり待たなくて済むうちに「次」をお願いしますね〜
2014-04-06 15:53 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る