2014年04月13日(日)
NEOなめこ栽培キット
一昨日からですが、「なめこ」シリーズの新しいアプリの配信が始まりましたね。

その名も、

おさわり探偵NEOなめこ栽培キット!

早速、ダウンロードしてみましたが・・・
いやいや、面白いですよ。
取りあえず新要素のご紹介を。

まず、画質がすごくキレイ
今回、初のHD化だそうで、なめこの動きがよりなめらか?になっています。
なめこの輪郭もハッキリしていて、本当に可愛いです。旧作と比べるとよく分かりますよ。

図鑑が新しくなりました。
従来のなめこたちについての説明文も一新されています。
また、図鑑の「裏」があって、それぞれのなめこの意外な(??)秘密の数々を知ることができます。
ただし「裏」を読むには結構な数を収穫しなければならないようで・・・今のところ、私が読めているのは一番ノーマルな「なめこ」の分だけです。

なめこを収穫すると、当然NP(なめこポイント)が稼げるのですが、それと同時に設備をグレードアップするためのパーツがもらえます。
例えばネジとか。
これらのパーツ+NPで、加湿器や保温器などをグレードアップする→今まで生えなかった種類のなめこが生える、という流れです。
最初はちょっと分かりにくいのですが、だんだんと楽しくなってきますよ

上の延長で、まだそこまで行ってないのですが、「フード製造機」と言うのもグレードアップできるみたいです。
もしくは、製造機そのものの種類を変えたりとか。
製造機を変えると、生えるなめこの傾向も変わってくるみたいですね。
あと、「栽培テーマ」、いわゆるステージの変更もできるらしいです。
まだまだ序盤なので、できていないor経験していないことも多いのですが、その分だけ先が楽しみですね

図鑑のシルエットを見る限りでは、既出のなめこが多いような気がしますが、もしかしたら未知のなめこもいるかも・・・ワクワクします
相変わらずの完全無課金なのも、嬉しい限りです。

みんな、頑張ろうね〜



                 んふんふ    んふんふ 
            んふんふ んふんふ んふんふ んふんふ んふんふ

(微妙に増えてますが気にしないでください)
2014-04-13 15:52 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る