2014年04月02日(水)
でんでんタウン
今日はコスモと、日本橋のでんでんタウンに遊びに行って来ました〜

東京の秋葉原ほどではありませんが、言わずと知れた、オタクの聖地。
コスモが生まれる前は、1人でよく遊びに行ったものです。まあ、随分と昔の話ですが。
厳密に言うと、コスモが生まれてからも、クリスマスプレゼントを探しに行ったことくらいはあるのですけど・・・ゆっくり回るのは、本当に久しぶりの話で。
たぶん店の並びも変わっているだろうしと、最初に総合案内所へ。地下鉄恵美須町駅を降りてすぐです。詳しい地図をいただけたので助かりました

で、その後はコスモと一緒にいろいろなお店巡りを。
主に見たのはゲーム・アニメ関係ですが、いわゆる18禁的なものが売られているコーナーもあって、何て言うか・・・刺激的でした(笑)
とあるお店の同人誌コーナーで、たまたまなんですが、成人向けと全年齢向けが隣り合って販売されていて、コスモが18禁モノを間違って持って来てしまい・・・(表紙は普通に可愛らしい感じでした)
「これはちょっと・・・ね。戻しておいで」
と促しました。
私が返しに行くにも、そのコーナーは男の人ばっかりですし
コスモにそういうものを絶対に買うなとも言いませんけど、見た目が中学生(うっかりすると小学生)だし、かと言って私が男性用のそういうのを買うのはもっと変だし

もう少し大人っぽくなるまで、待ってもらいましょう(*´ω`*)

また、アニメイトを探すのに、場所がちょっと分かりにくかったので、通り掛かりのお店の人に聞こう・・・となったのですが、コスモに聞きに行かせました。

だってどう考えても、40代のオバサンが聞きに行くより、10代の男子が聞く方が自然でしょう(⌒_⌒;

アニメは好きなんですけどね。私も。
ただこういうのは、何となく、照れます。

幸いコスモも、ちゃんと道順を尋ねてくることができました。
うんうん、成長した

まあとにかく、いろいろと仕入れて参りました。
内容があまりにオタッキーなので、さすがに画像での商品紹介はやめます。
「お腹いっぱい」とだけ申し上げておきます

それにしても、少々怪しげな雰囲気のお店もあり。
18禁の世界もあり。
コスモはすごく楽しかったらしく、
「どうして、もっと早く連れて来てくれへんかったんや?」
と愚痴ってましたが、この年齢になったからこそ連れて行けたとも言えます。
これでコスモも、立派に(?)オタクの仲間入りですね。

うん・・・楽しかったね
2014-04-02 15:51 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る