2012年07月24日(火)
なめこのCD
少し前に、こんな↓画像を載せてしまったことがありますが。



ご存じの方も多いと思いますが、今巷で大流行の「おさわり探偵なめこ栽培キット」の「なめこ」です。
あ、なめこ栽培と言っても、リアルに栽培できるわけではありません。スマホなどにダウンロードして遊べるゲームです。我が家では、iPadに入れて遊んでいます。
ちなみに、画像のぬいぐるみは正確には「なめこ」ではなく「長なめこ」です。

ゲーム自体は無料なのですが、グッズはいろいろ出ていて、まあ上記の「長なめこ」を買ってしまったこと自体、商法に乗せられていると言えばそれまでなんですが(笑)
つい先日、こんなものも買ってしまいました↓

なめこのCD

詳しくはリンク先をご覧いただければと思いますが、豪華メンバーのアーティストの方々がなめこをテーマに曲を作ってくださっている、合作アルバムです。
音楽好き&なめこ好きのコスモが、どうしても欲しいと言うので(正直私も欲しかった)、久々にCDを買いました。
率直に、買って良かったです。たかがなめこ、されどなめこ。
実に美味しく(音楽として)調理されています。
リンク先で各曲が試聴できるようになっていますので、ご興味のある方は是非。
特に聴いていただきたいのが、最後(12番目)の曲、

「んふんふんふんふ」

「んふんふ」と言うのは、なめこの鳴き声です(あ、キャラクターとしてのですよ。実際になめこが鳴くわけではありません(笑))。
この曲は何と、その「んふんふ」だけで歌詞が占められています。
しかも決して意味無く歌っているわけではなくて、なめこ語の日本語訳(?)は、CDにちゃんと付属しています。
そして何より、メロディーが素晴らしい・・・試聴では冒頭部しか聴けませんが、味わっていただければ幸いです。

そんなわけで、現在うちのカーステでは「なめこのCD」が掛かりっ放し。
コスモは早速、「んふんふ」の歌もマスターしました。
カラオケに入らないかなあ、「んふんふ」の歌。
きっと、盛り上がると思います
2012-07-24 14:03 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム / 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る