2012年07月09日(月)
モンハン3G生活・その11〜狩り再開〜
その後、私もポケモンのW2(ホワイト2)で無事殿堂入り致しました。
エンディング後のお楽しみも山ほどありますので、さあて楽しむぞ〜!と思った矢先に、

「モンスターハンター4」発売時期決定

来年だそうです・・・
あわわわわ。ポケモンも大好きなんですが、狩りの方にすっかりご無沙汰していたことに気付いた、コスモと私。

「このままじゃ、○○ルガとか△ラギアとか(隠しモンスターなので一応伏せ字)に出会えんまま『4』の時代になってしまうで!」
「進めなあかん! 進めるで!!」

・・・と言う訳で、半月以上ぶりの「狩り再開」です。
最初はリハビリと言うことで、リオレウス亜種。
リオレウスと言うのは、モンハンの代表的なドラゴンモンスターで、「亜種」と言うのは簡単に言うと色違いみたいなものなのですが・・・ただ、原種(普通の種類)より亜種の方が強いと言うのがモンハン界のお約束です。
リオレウスは、ハンマー使いのコスモにとっては得意なモンスターです。
ところが初めてみると・・・ん? 様子がおかしい?

「ボタン操作が、ポケモンになってしもとる〜!!

例えば移動の際、同じ3DSでもポケモンだと十字ボタン、モンハンだと十字ボタンの上のスティックボタン。
ダッシュするときは、ポケモンはBボタン、モンハンはRボタン。
更にメニューを開くときは、ポケモンがX(エックス)ボタンで、モンハンがスタートボタン・・・

あらゆるものがごっちゃになっていたようで。

ちなみに私は、何故か全く平気でした。
若い人より新しいことが身に沁み付くのが遅いからでしょうか(笑)

兎にも角にも、何とかリオレウス亜種を倒したところで、
「やっと勘が戻ってきた」
コスモ。
ウォーミングアップが終わったところで、次は「3G」のパッケージモンスター、ブラキディオス(2頭同時狩猟)へ。
今度は順調に狩り終えました

「やっぱり、モンハンはサボったらあかんな〜」
と、コスモ。

いや、ゲームだからね・・・
勉強が忙しいときは、サボって(もとい休んで)いいと思うんだけど・・・


まあ、今日から短縮授業です。
そしてその後は、夏期講習などもありますが基本的には夏休み。
普段よりは、いっぱい遊べますね

「夏の狩り、頑張るぞ〜!!」
「お〜〜!!!」

ただいま、コスモと私のハンターランクは、2人とも38。
ハンターの皆さんにはお分かりかと思いますが、当面の目標は○○ルガに会うことです。
頑張りますね
2012-07-09 17:11 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る