2012年07月05日(木)
ポケモンBW2・やっとバッジ揃いました
コスモと2人、それぞれ勉強後&仕事・家事後に進めております、ポケモンBW2。
コスモは既に殿堂入り(ポケモンリーグでチャンピオンに勝つこと)を果たし、殿堂入り後のお楽しみ要素を堪能しております。
そして私は昨日で、ようやくバッジを8個揃えることができました。
この「バッジを集める」にどういう意味があるかと言うと、ポケモンリーグに挑戦できるというのも無論ありますが、以前のソフトから連れてきたポケモンたちが100%言うことを聞いてくれるようになるんです。
ポケモンは、少なくともDSだけでもダイヤモンド・プラチナ・ソウルシルバー・ブラック、そして今回のW2ことホワイト2・・・と延々遊んできた私ですが、違うソフトから通信で連れて来るポケモンと言うのは、ゲーム上では「自分」以外の人がゲットしたことになります。
つまり、
「赤の他人の言うことなんか知らん!」
と、そっぽを向いてしまうわけですね
それがバッジを集めれば集めるほど、ポケモンの側がプレイヤー(ゲームの中での肩書きはトレーナー)を認めて言うことを聞くようになり、8個のバッジをコンプリートすると無条件で従うようになる・・・と言う訳です。

ちなみにBW2の場合、殿堂入り前に連れて来れるのは前作のブラック・ホワイトからのみ。
つまり、私が現在連れている「昔の仲間」はブラックから来たポケモンです。
ゲーム上では他人??でも、私からしてみれば2年前からずっと一緒だった仲間たち。
その彼らが、素直に動いてくれるようになったのは、本当に本当に、嬉しいことで
これからストーリーはクライマックスを迎え、そしてその後にポケモンリーグを目指すことになるのですが、この子たちと一緒に行ける・・・と思うだけで、ワクワク、ドキドキです

あ、もちろんW2でゲットしたポケモンたちも、大切な仲間ですよ。
殿堂入り後はソウルシルバー以前のポケモンもある程度連れて来るつもりですので、新旧組み合わせてのドリームチームを作りたいものです。
何だかんだ言って、ポケモンってやっぱり楽しいですね

あ、ちなみに狩りは現在お休みです・・・
コスモに、「とにかく早よ殿堂入りせえ」と言われてます
2012-07-05 14:30 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る