2012年07月20日(金)
終業式
今日はコスモたちの高校で、1学期の終業式が行われました。
と言っても、明日から早速夏期講習なので、あまり「夏休み」という実感は無いのですけどね。
実質的に「お休み!」となるのは、約1週間後に講習が終わってからだと思います。
とは言え、やはり解放感はあるようで、早くに帰宅したコスモも何となく嬉しそうです

終業式と言うことで、高校で初めての通知票もいただいて帰って来ました。
成績は・・・よく頑張ったと思います。
特に体育。超・運動音痴のコスモがこんな点数をいただいていいのか?と思える評価でしたが、
「体育の先生は、すごくええ先生やねん。僕にとっても優しくしてくれる」
とのこと。
ただし締める部分はしっかり締める先生だそうですので、決して依怙贔屓とかではなくて、コスモの真面目さを評価してくださったと考えるべきでしょうね。
有難い話です

一方で、とある科目がコスモにしてはちょっと低いかな・・・?と思ったら(気になるほどではありませんが)、
「この科目の先生は、1学期はちょっと厳しめに付けるんやって。2学期、3学期にみんなが頑張る余地があるように」
だとか。
その他にも普段はあまり話題に上らない先生方のことを、この機会にたっぷり聞かせてもらうことが出来ました。
押しなべて感じたのが、

本当に、先生方に可愛がっていただいているなあ・・・

と言うこと。
来週には懇談会もありますが、その節にはぜひお礼を申し上げないといけませんね。

ちなみに宿題はた〜っぷり出ています。
先生方のご恩とご期待に応えられるように、しっかり頑張ってもらいましょう
2012-07-20 13:29 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る