2012年07月14日(土)
土曜の午後に・・・
こんな時刻にブログをアップしていますが、これには深くて単純な?訳がありまして。
あと1時間ほどすると、一気に夕方までバタバタ〜!!とする予定なのです。
と言うのは、昨日になって、コスモから報告がありまして。

「明日、土曜日やけど、午後から授業があるらしい」

は?


コスモの高校は私立校で、土曜日も午前中に授業があります。
それはいつものこと。
更に、土曜日の午後に学校行事が入る場合もあり、そんなときは帰りが遅くなります。
それも承知の上ですし、事前に当然お知らせが入ります。
・・・でも。

土曜の午後に授業(もといお弁当が要る)なんて、聞いてないよ〜〜(^◇^;)

コスモも「ビックリした」と言ってましたが、自閉っ子のコスモより私の方がパニックだったかも(笑)
と言うのは、たまたま今回の土曜日(つまり今日)の午後は、元から忙しくなる予定でして。
午後から、歯科の予約を入れていたんです。コスモと私の2人分。
定期健診なので是が非でも行かなくてはならないものではないんですが・・・とにかく、コスモの分は問答無用でキャンセル。来月に延ばすことにしました。
そして私の方は、前後の日付にずらすか、時間を早めにしていただけないか電話口で受付の方にお聞きしてみたのですが、
「あいにく予約がぎっしり詰まってますので・・・」
とのこと。空いていれば、融通を利かせてくださる医院なんです。歯科だけにシカたない・・・って、すみません
コスモのキャンセルはともかく、どうして私の分まで時間をずらしていただきたかったかと言うと、その後行かなければならないエレクトーン教室の開始時刻とあまり間が開いていないからなんです。
歯科医院→エレクトーン教室なら大して時間はかからないし、一度家に帰っても間に合うくらいなんですが、今日の場合は詰まるところ、

歯科医院→コスモのお迎え→エレクトーン教室

となりますので。
詳しい説明は冗長になるだけですのでやめておきますが、これだとほぼギリギリ。エレクトーンには少し遅刻するかも知れません
もう少し早めに分かっていれば、レッスンの時刻をずらしていただくことも出来たのですが・・・昨日の今日ですから、ご迷惑が掛かりますし。
いちおう教室の方には、
「少し遅れるかも知れません」
という連絡だけ入れておきました。

・・・と、私がパニクっております横で、パニック本家(?)のはずのコスモは涼しい顔で、
「しゃあないな〜。宿題の予定、ちょっとずらすか〜」
と、計画表(カレンダー)の書き直しを。
私が電話を掛けたりしている間、1人でさっさと片付けていました。

・・・まあ、本人が平気なら、それでいいか。

歯科にしたって、コスモは虫歯もありませんしね。1回くらい飛ばしたって、どうってことないです

今回一番キツかったのはお弁当・・・かな。
「作らなくていい」と思いこんでましたので。
と言ってもいつもの如く、本人が「卵焼きさえ入っていればええ」と言うので、卵焼き+昨晩の残りにしましたけどね。
コスモはお弁当には文句を言わない子なので、こういう面では気が楽です

それでは、約1時間後。
文字通り東奔西走することになります。
頑張りま〜す!!

あ、ちなみに今日の午後から授業があるのは、学校行事の絡みらしいです・・・
決してコスモが赤点を取って補習を受けているとか、そういったものではありませんので・・・
我が子の名誉のために、念のため・・・
2012-07-14 13:02 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る