2012年07月11日(水)
夏仕様
午前中、天気が良かったのでトト(クサガメ)の水槽掃除をしました。
ついでに保温電球を外し、代わりに水槽用の扇風機を取り付けました。
保温用の電球(いわゆる白熱電球)は、ここしばらくは使っていませんでしたし。
扇風機も、水温を見る限りはまだ使わなくても大丈夫ですが、いつでも使用できるようにと言うことで。

私の服も、長袖は薄いものも含めて全て奥に仕舞い込み、半袖or袖無しを前の方に出しました。
これからの季節、私が家にいるときの服装は、上がタンクトップ&下がステテコ、というあまり他人様にはお見せできないものになります(笑)
あ、ステテコと言っても成人男性が着るものではなくて、去年あたりからお店に並ぶようになった女性用の、模様があって色も可愛らしいステテコですよ。
「お洒落ステテコ」とも言うみたいですね。
私が愛用しているのはピンクの花柄と、水色の水玉柄。
綿100%で、なかなか気持ちが良いです

そしてコスモは、今日から体育が水泳に
コスモの高校では、期末テストの終了後に水泳が始まるようです。2学期にもやるのかどうかは、今のところ不明。もし1学期だけだとしたら・・・短いですね(笑)
授業も今週から短縮になりましたし、学校もまた、夏仕様と言ったところでしょうか

今年は節電の夏。
熱中症などが続出しないように、出来ることなら涼しい夏であってくれと願います。
もちろん、農作物などに被害が出ない程度に。

あ、ちなみにコスモも家ではステテコです。
ユニクロで買った柄物です。
上はシャツ1枚。
背は私(151センチ)よりかなり大きくなりました。今で158センチくらい?
夏の間に、ぐんと伸びてくれればいいなと思います

取り留めもない、初夏の呟きでした
2012-07-11 17:24 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る