2011年08月17日(水)
熱中症?
昨日から今日にかけて、ちょっと身体がだる〜くなりました。
昨日は歯医者で、ブリッジを外したり歯型を取ったりと少々時間が掛かりましたので、疲れたのかなあと思ったり。
軽くふら付いたりもして、貧血気味なのかもと思いつつ、早めに寝ました。
そして、今日。
起きたときは何ともなく、張り切ってトト(クサガメ)の水槽掃除なんかもしたのですが、その後再びだるくなって。
そんなときに限って母が買い物に付き合って欲しいと言ってきて(父はグランドゴルフ)、気は進まないものの出掛けることに。
スーパーの中で歩いている最中に、サーッと血が引いていく感じがしました
倒れたりはしませんでしたが、冷や汗びっしょり。
傍にいるのに、母は全然気づきません(笑)
言うとまた煩いので、帰宅するまで黙っていました。

帰ってすぐ、水分(スポーツドリンク)を補給。
しばらくして、ドッと汗が出ました。
ところが一頻り汗をかいた後で、身体が熱くなる感じが。
汗をかいたのに、体温が上がるってマズイのでは・・・と、更に水分追加。
すると、スーッと熱が引いて行くのが感覚で分かりました。
ヤレヤレです

まだちょっとだるいですが、昨日や今日の午前中に比べればずっとマシです。
熱中症だったのかどうかは分かりませんが、疲れ気味のときはいつもより暑さに負け易いのかも知れません。
今日も早めに寝ることにします
皆様もどうぞご注意くださいね。
2011-08-17 16:59 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る