2011年08月01日(月)
パソコン、熱いっ
夏にしては少し涼しめ?な日々が続いていましたが、こちら大阪では昨日あたりから急に夏らしくなってきたような気がします。
取りあえず、節電の意味でも節約の意味でもクーラーの使用は最低限に抑えていますが、やっぱり暑いものは暑いです。
そして、何と言ってもパソコンが熱い
一応冷却ファンは付けているので、たぶん何も無いよりはマシな状態だと思うのですが、在宅ワークのために半日PCに向かっていると、パソコンの熱が身体に伝わってくる感じ
今日も1時ごろに、さすがに気分が悪くなってきたので限界を感じてクーラーを点けました。
「熱中症にならない程度に・・・」とテレビでも言ってますしね。
メーカーさんは、熱くならないパソコンって作っていただけないものでしょうかねえ。
たぶん「なるべく熱くならないように」工夫はされているんでしょうけど・・・

コスモは今日から、家庭科レポートの清書に掛かりました。
今週は登校日もあるので、そろそろ散髪に行かせなければなりません。
そう言う私も髪がかなり伸びているので、いい加減切りに行きたいです。
伸びてると余計に暑苦しいし。
と言う訳で、明日は親子ともども散髪屋さんに行こうと思います。
(うちは私も美容院ではなくて「散髪屋さん」です)

コスモの余暇は、相変わらず「ぷよぷよ」です。
「今年の夏は『ぷよぷよ』のおかげで楽しい
とか。
幸せな子です

すみません、暑さで脳が回転しなくなっているようです。
少し根を詰め過ぎたのと、暑いのを我慢したのとでバテたのかも。
取りあえず今日のノルマ分は終了したので、この後はゆっくりしようと思います〜
2011-08-01 15:07 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る