2011年08月08日(月)
あつめて!カービィ
先週の話になりますが。
コスモが大好きな「カービィ」シリーズの新作が発売になりました。
こちらです↓



あつめて!カービィ

えーと、取りあえず概略を説明しますと。
プププランドで平和に暮らしていたカービィの前に、「ネクロディアス」という謎の敵が現れます。
そのネクロディアスが持っていた魔法の杖の力で、カービィは何と10人に分裂させられてしまいました。
分裂した後のカービィは従来のカービィよりずっと弱く、すぐにやられてしまいます。
元に戻るには、10人の力を合わせてネクロディアスを倒すしかありません。
こうしてカービィたちは冒険の旅に出るのでした・・・
といったところですが。

何にせよ、可愛い!です。
10人のカービィがお団子状態でゾロゾロ歩く姿が、反則級に可愛いです。
ゲームの難易度は、難し過ぎず優し過ぎず、といったところでしょうか。
ただ、小学校低学年くらいのお子さんだと、後半はちょっと難しいかも知れません。

コスモは、3日かけてエンディングまで行きました。
ストーリーが短めなのもカービィシリーズにはよくあることです。
その代わり、エンディング後のお楽しみがたっぷりあります。
ゲーム内のミニゲームも充実していますし、今までのカービィシリーズ(テレビアニメ含む)の懐かしいキャラクターが意外なところで顔を出してくれたり。
長くカービィを愛したファンへのサービスという意味では満点ですね

あと、テレビCMが異様に可愛いです。
リンク先の公式サイトでご覧になれますので、もしよろしければご覧になってみてくださいね
2011-08-08 17:23 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る