2011年08月29日(月)
モンハンフェスタ2011
昨日チラッと書きましたとおり、モンハンフェスタ2011大阪大会に行って参りました〜。
いわゆるゲーム「モンスターハンター」のイベントです。
私もコスモも、夏の終わりの一大イベントとして、すっごく楽しみにしていました

会場は、インテックス大阪。
10時からの開場で、私とコスモは9時半過ぎに辿り着いたのですが、既に超!超!長蛇の列が。
何とあの広いインテックスの外にまではみ出していました(汗)。
「入場制限に引っ掛かれへんかな、大丈夫かな〜」
と心配しつつ、並び続けること1時間あまり。
11時前に、ようやく入場することが出来ました。

会場に入るとすぐ、ジンオウガ、アオアシラ、リオレウスなど、メインのモンスターたちの実物大フィギュアが。
本当は画像をお見せしたいところですが、モンハンフェスタの会場内で撮影した写真は、個人のホームページ等にアップしてはいけないそうですので、悪しからず。
「うちら、こんな大きなモンスターを狩ってたんやな〜」
と、コスモと惚れ惚れすること暫し
とにかく既に11時ごろで、家を出たのが早かったこともありお腹が空いたので、「モンハン屋台」で食事をすることにしました。

メニューはぶっちゃけた話、カレーとかお好み焼とか普通のものなのですが、それに1つ1つ「ドボルベルクカレー」とか「アイルーお好み焼」とかモンスターの名前が付けてあるのが面白かったです。
極めつけは「ウカムルバスいちご味」「ウカムルバスメロン味」などなど。
何のことかお分かりでしょうか?
これ、かき氷なんですね。
ウカムルバスというのは氷属性の巨大モンスターなんですが、それがそのまんまかき氷になっちゃった、みたいな?
お孫さんを連れたおばあさんらしき女性が、
「ウカムルバス買って! いちご味!」
とか言われて目を白黒していらっしゃいました。

あと、ドリンクにもゲーム内の名前が。
コーラは「ボコボコーラ」、カルピスは「ラッキーヨーグルト」など。

私とコスモがいただいたのは、「ドボルベルクカレー」に「アイルーお好み焼」、そして「ラッキーヨーグルト」×2。
ちなみにカレーはビーフカレーです。ドボルベルクというのが水牛に似たモンスターなので、これまた笑ってしまいました

この後お土産を買いに行ったのですが、それについては後ほど。

食べたり買ったりしているうちにいよいよメインのイベントが。
会場内のステージに、実際にモンハンをやっている芸能人さんたちが登場。
その中には、この筋では超有名な次長課長の井上さんの姿が。
実はコスモは、この井上さんの大ファンで、そもそもモンハンフェスタに行くことにしたのも「生の井上様が見たい」のが最大の理由でした。
井上さんがステージに上がった途端、一斉に湧き上がる大歓声。
コスモも私の横で、
「うおーっ、うおーっ、井上様やああああ」
と大はしゃぎ。
楽しいトークやら、大スクリーンを利用してのリアルタイムでの「狩り」披露やら、それはもう、夢のようなひと時でした。

イベントが終わり、コスモが「もういい。お腹いっぱい」というので帰宅することに。
買ったお土産に関しては、「続きを読む」でどうぞ。


2011-08-29 08:39 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る