2011年08月30日(火)
大きくなったね
一昨日、モンハンフェスタに行ったときに、思うところがあったのでその話を少しばかり。
ひと言で言うと、

大きくなったなあ・・・

ということです。コスモが。
電車に乗って会場まで行く途中、私が届かない吊革に、余裕で手が届いていました。
「ほら、届くで。いける、いける
と嬉しそうなコスモ。
同級生の中ではおチビさんの部類に入りますが、たぶん現在、身長は155センチを超えているはず。
150センチそこそこの私からすれば、向かい合っただけで既にコスモの方が大きいのが分かります。
会場に到着して、長蛇の列に並んだときも、コスモの方が元気でした。
季節が季節だけに、係の方が、
「こまめに水分を摂ってください! ご気分が悪くなられたらすぐにお近くの係員まで!!」
と巡回しておられたのですが、コスモはケロッとした様子。
私の方がバテていて、コスモのことも心配になって、
「大丈夫? 何か飲まなくてもええ?」
と尋ねると、
「別に」。
「しんどくない?」
と聞くと、
「いや。強いて言うなら足がだるいくらい」
と。
冷静に考えれば中学生(しかも3年)男子と40代のオバサンでは体力では前者の勝ちに決まっているのですが、やっぱりどうしても私はコスモを「子供」として心配してしまう面があるのですね。
結局、コスモは最後までピンピンしていて、私ばかりが悲鳴を上げていて。
帰り道では、電車の座席が空くと、
「ママ、座り」
と言われる始末。
有難く座らせてもらいました(笑)

そして、昨日。
既に短縮授業が始まっている中で、何と1時間目は水泳
さぞバテバテで帰ってくるだろうと思ったら・・・暑い中、走って帰ってきました
「水泳、しんどくなかった?」
と聞いてみても、
「全然」。
別に口だけでなく本当に「全然」らしく、昼ごはんをバクバク食べ、その後夕方まで休憩もせずに勉強していました・・・

逞しくなったねえ、コスモ。
かーちゃんは嬉しいよ
2011-08-30 09:40 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る