2011年04月15日(金)
パイロットウイングス リゾート
今日は久しぶりに、ゲームの紹介でも。
コスモが昨日、こちらのゲームを買いました。↓

パイロットウイングス リゾート

任天堂の、3DSの新作ゲームです。
たった一言で説明するなら、「空を飛べるゲーム」。
これで終わったらご紹介にならない(笑)ので、もう少しちゃんとご説明しますと、飛行機、ロケットベルト(いわゆるロケット噴射みたいな?)、ハンググライダーの3種類の乗り物で南国の島「ウーフーアイランド」の上空を自由に飛びまわることが出来るのです。
もちろん、漫然と飛ぶだけではなくて、ミッションのようなものもあります。
ただ、コスモに言わせると、
「ミッションも悪くないけど、フリーフライト(文字通り自由に飛ぶだけのモード)が一番楽しい」
とか。
3DSなので、画面はもちろん3D。
私もちょっと覗かせてもらいましたが、本当に空を飛んでいるような感覚で、とても気持ちいいです
いわゆるハラハラドキドキ系ではなくて、居ながらにしてリゾート金分を味わえる癒し系ゲーム、といったところでしょうか。
コスモにはピッタリです。

・・・とまあ、無難なことを書いてみました。
この2〜3日、やたらバタバタしている上(全て野暮用です)、記事にすることがあまりなくて。
そのうち、反動でまた長文書きに戻るかも知れませんが。
その節はよろしくお願いします
2011-04-15 16:20 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る