2011年04月20日(水)
トト、元気過ぎ
少し前にクサガメのトトが食欲が無くて、動物病院に連れて行ったということを書かせていただきましたが。
その後、トトはもうすっかり元気です。
むしろ元気過ぎるくらい。
どのくらい元気かと言うと、食欲が復活を通り越して増進し、朝夕の決まった時間帯になると、
「餌をくれ〜〜」
と猛烈にアピールを始めます。
こんな感じです↓(さり気に動画初投稿です。)



本来は朝だけ餌を与えていたのですが、獣医さんでいただいた薬が「朝夕2回」になっていたので、それに合わせて餌をやるようになったのが運のつき(?)。
すっかり「餌は1日2回もらえるもの」になってしまいました。
で、すご〜く元気なのですが薬はまだ余っているので(元々いただいた薬も少量なのですが、1回につき目薬程度の量しか使わないのでなかなか減りません)、先日、
「まだ飲ませた方が良いですか?」
と動物病院に電話して聞いてみました。
すると、
「亀さん自身は連れて来なくていいから、水槽の水を一度持って来てください。それで問題なければ、お薬は終わりにしましょうか」
というお返事が。
そして今日、要らないミニタッパーに水を入れ、持参しました。
早速顕微鏡で見ていただき、前回見つかった「病原性のあるアメーバ」は見当たらなくなったとのこと。
「今、残っているお薬が終わって、その後元気でしたら今回の通院は終わりでいいですよ」
と、お墨付きを頂戴しました
本当にヤレヤレです。

動物病院の待合室で待っていたら、犬を連れている方を3人、猫をバスケットに入れて連れていらした方を1人お見かけしました。
みんな、大事な家族として可愛がられているのですね。
うちのトトも我が家の次男?として、これからも元気で、たくさん餌を食べて欲しいです
2011-04-20 17:21 | 記事へ | コメント(2) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る