2011年04月30日(土)
誕生日
まず、最初にお知らせです。
少し前に「放送日が変更になりました」とお伝えしたレット症候群に関する番組の放送日が決まったようです。
以下、情報をくださった「イッチャん頑張れ!」からのコピペです。
(イッチャん父さん、無断転載すみません

放送日・・・5月9日(月)になりました。
放送局・・・関西テレビ(8チャンネル)
時間・・・・17時10分頃〜
番組・・・・ニュースアンカー
NPO法人レット症候群支援機構

レット症候群は、自閉症と同じ広汎性発達障害の仲間ですが、自閉症とはまた違った困難を抱える障害です。
ご関心がお有りの方はどうぞご覧になってください。

                                 

さて、今日は私の誕生日でした。
40代ももう「半ば」と言える年齢になってしまいました
取りあえず朝イチにしたのは、「お誕生日割引」のあるクリーニング店へ冬ものを出しに行くこと(笑)
で、ケーキも自腹で買いに行きました↓



毎度おなじみ、「T.YOKOGAWA」のケーキです。
我が家は田舎ですが、このお店が近場にあることだけは有難いと思っています
今回も美味しくいただきました。

誕生日のプレゼントは、昨日自分で買ったポケモングッズと、そして・・・↓



昨日の記事で、カレーを食べたあと買い物に行った場所は今日書きますみたいなことを書きましたが、行った先はキディランド梅田店です。
その中にある「カピバラさん キュルッとショップ」で、コスモがこのカピバラさんをプレゼントに買ってくれました
「ママは可愛いものが好きやと思って」
と、コスモ。
すごく嬉しいです

ちなみに両親からは何もありませんでしたが・・・
こちらから請求しない限り、何も買ってくれない人たちなので、もういいです(苦笑)
コスモが買ってくれただけで、もう十分

今夜のメニューは焼き肉。
自分で欲しいものを買って、食べたいものを用意する。
大人の誕生日って、まあこんなものですよね
2011-04-30 16:50 | 記事へ | コメント(12) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る