2011年04月01日(金)
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
今日は久しぶりに、コスモと映画デート
観てきたのは、こちらです↓

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

文字通り、仮面ライダーの映画です
そして、「オールライダー」という辺りからお察しいただけるように、今までの仮面ライダーが全員出演するという豪華ぶり。
主に活躍するのは、現在放送中の仮面ライダーオーズと、タイトルにも入っている仮面ライダー電王ですが、仮面ライダーの元祖である1号・2号も結構メインになります。
その他のライダーについては、まだ映画をご覧になっていらっしゃらない方はどうぞお楽しみにと言うことで。
兎にも角にも、ライダー好き、特撮好きにはたまらないお祭りです!!

さて、劇場内に入って指定の席に座ったら、私の隣に座っていたのは、幼稚園くらいの息子さんを連れたお母さん。
何故かちょっとご機嫌斜めな感じで、ご自分の脱いだコートを私の頭に掛かるような勢いでバサッと置いたり、ポップコーンを必要以上に音を立てて食べていたり。
ちょっと嫌な人の隣になっちゃったかな・・・と思っていたのですが。
映画が始まり、要所要所で繰り広げられる見せ場や、感動のシーン。
その度に、そのお母さんがしきりに涙をぬぐっているのに気付きました。
そしてクライマックスのシーンでは嗚咽が漏れ聞こえてきて。

あー、お母さん、ライダー好きなんだね・・・

お仲間?に巡り会えた気分で、ちょっぴり嬉しかった私でした。

その後はモスバーガーで昼食を取り、帰りにトイザらスに寄って。
トイザらスでは、ちょうど新発売のモンコレ(300円程度のポケモンのミニフィギュア)が売られていて、コスモはこれを集めているので購入。
ただいま満足げに並べているところです。
(自閉っ子は物を並べて遊ぶのが好きな子が多く、コスモもそうです。)
コスモにとっても私にとっても、良い息抜きの一日になりました

2011-04-01 16:51 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは。
yamachanが子供の時に好きだった「アマゾン」も出てたのかなぁ〜(*^_^*)
今のライダーはカッコイイ子ばかりで、昔の暑苦しいのとは全然違いますよね(^^ゞ
最近、このオールスターと言う姿勢が流行っているのですか?
ウルトラマンやプリキュアもオールスターで出てますよね〜。
NHKの子供向け番組も、ウルトラマンや仮面ライダーもレンジャー系も、みんな美男美女の集まりですよね(^^)
yamachanを出演させてくれと言っても、せいぜい黄レンジャーのような・・・。
カレー好きだし・・・ま、良いか(^◇^;)
コスモ君、楽しめたかな?
春休みも後半を向かえましたね。
もう受験生ですねぇ・・・。
早いもんだ☆
2011年04月02日(土) 09:59 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

アマゾンも出てましたよ〜。
「ア〜マ〜ゾ〜ンッ!!」って格好良かったです。
そうですねえ、今のライダーは爽やか系が多いですね。
でも一部に暑苦しい子もいますよ。去年のW(ダブル)がそうでした。
オールスターは、この頃急に増えた感がありますが、昔もゴジラの怪獣勢ぞろい!みたいな映画はありましたからねえ。
みんなが揃うと、来てくれるファンもそれだけ多くなるから映画にはもってこいの企画なのかも。
何と言っても、お祭り的な楽しさもありますしね。
あと、主役(戦隊だとレッド)は基本イケメンが多いですが、脇の方になると色々なのがいるのは昔と同じです。
今の二号ライダーなんて、オッサンですよ。ひげ面のオッサンです。私は大好きです
コスモは、昨日の映画は楽しんでいましたが、春休みが終わりに近づいてきたのはすご〜く嫌みたいです。
クラス替えもありますしね。
始業式は絶対行き渋りだろうなあ・・・ま、慣れてるのでいいですが(笑)
おはようございます。

以前も書いたかもしれませんが、うちの息子はウルトラマン一筋だったので、
あんまりライダーは知らないんですよね。
子供によってもウルトラマン派やライダー派に分かれるような気がします。
うちの大魔王もどちらかと言えば、ウルトラマン派だったようです。
なので、仮面ライダーはスルッと我が家ではクウガだけで終わってしまいました。
もしかすると仮面ライダーは怖かったのかもしれません。

来月は我が家も久しぶりに家族で映画を見に行こうかと話してます。
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」
今から皆で映画料金をためます

コスモ君、楽しい春休みの思い出が出来ましたね
我が家の息子は、部活の合同練習で遠出ばかりしてましたので、昨日から部活後は図書館で缶詰状態で宿題してます。
何かしてやりたいなと思っても、本人の時間が空かないし、高校生にもなると親と一緒に行動しませんし。
春休みを思いっきり満喫してくださいね
2011年04月02日(土) 13:57 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

そうですね、ウルトラマン派とライダー派は割と分かれるような気がします。
あとは戦隊派かな。
うちはたまたま、全部派なんですけど(笑)
と言うか、コスモはどっちかと言うと悪役派ですね。
怪獣や怪人が大好きです。今回の映画も、ライダーに負けないくらい悪役さんもオールスターだったので、とても喜んでいました

確かに、今のライダーは昔に比べるとちょっと気持ち悪いです。
特にクウガ・アギトあたりはキツかったように思います。
あの辺で離れてしまった人も多いかも・・・

ぺんさんちも、来月はご家族で映画ですか。
いいですねえ。
テレビで観るのとはまた違った良さがありますよね。
うちも何だかんだ言って、高校生くらいになったら映画くらいしか一緒に出掛ける機会は無くなっていくかも知れません。
ただ、特撮、ポケモンなど好きなジャンルには事欠かない?ので、これからも映画デートを楽しもうと思います

春休みもあとちょっと。
早いものですね。もう1箇所くらい、どこかに遊びに行きたいんですけど・・・どうしようかなあ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る