2011年02月27日(日)
梅、満開
ここ数日、温かい日が続いたからか、庭の枝垂れ梅が満開になりました。



見上げるとこんな感じです。



アップにしてみました。



今週の後半あたり、また寒くなるそうですが、確実に春は近づいていますね。


今日はお昼ごろから、エレクトーンの「大人の発表会」でした。
今のグループ(多少の人数の増減はありますが)で参加するようになって、もう5年くらいになります。
今年の曲は「ダンシング・クイーン」でした。私はいつも通り、ベースを担当させていただきました。
コスモは試験前にも関わらず、ついて来ました(笑)
しっかり今日のために、昨日までに多めに勉強しておいたそうです。
ちゃんと加減出来ているのかどうかはよく分かりませんが、そんな段取りも出来るようになったんだなあと。相変わらず、親バカモード全開で感心しています。

発表会も無事終わり、しばらく私のエレクトーンは、施設の子供たちに弾いてあげる曲に専念しようと思います。
取りあえず用意しようと思っているのは、「アンパンマンのマーチ」、「おどるポンポコリン」、「となりのトトロ」。
次に読み聞かせに行くまでに、練習しておかなければ。

音楽も花も、心を温かくしてくれるのは同じですね
2011-02-27 17:28 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る