2011年02月18日(金)
自由だあ\(^o^)/
給湯機が壊れたり、まあいろいろあります今日この頃。
でも、今はほんの少しHappyです。
何故なら、

両親が泊りがけで温泉に出掛けたから〜\(^o^)/

母の兄弟たちが、祖母が亡くなった後の相続の話をするとかしないとかで(祖母はほとんど何も遺していないはずですが)一度集まろうと言うことになって、いつの間にか集合地は某有名温泉地に・・・
まあ、理由なんて二の次で、要は親類集まっての温泉旅行ですね。
うちの母は出不精で、あまり旅行等に行きたがらないのですが、兄弟が全員集まると聞けば行く気になったようで・・・
そして、最初は父を置いて行こうとしたのですが、他の兄弟は皆奥さん(母以外全員男)を連れてくると言うので、
「お母ちゃんだけ1人なんておかしいやん!」
と、お尻を叩きまくり。
父は父で、当日友達から飲み会に誘われたから行けないと言うのを、
「飲み会なんていつでも行けるやろ? お母ちゃんと温泉に行って来ぃな〜」
と、表は笑顔、内心は必死で誘導。
そして目出度く(?)2人で行くと言い出したので、心の中でバンザイをしました

そりゃあね。大事な両親です。
2人が居てくれるからこそ、私も働きながら自閉っ子のコスモを育てることが出来るんです。
でも、たまには・・・

息抜きもしたいで〜す(* ̄∇ ̄*)v

昼過ぎに出掛けて行った両親。
明日のお昼ごろまで帰ってきません。
もうちょっとゆっくりしてくれてもいいんですけど(笑)、外泊嫌いの母が少しでも早く帰宅したいと言うので、そういうタイムスケジュールになりました。
ま、贅沢は申しませんって。
両親が温泉に入ってご馳走を食べてる間に、私はコスモと2人っきりでまったり過ごさせてもらいますから。

出掛ける前、母は、
「何時にお風呂やで?」
「ご飯は何時!」
「洗濯は・・・」
等々、日ごろ自分が堅守している生活習慣を留守中の私にも守らせようとあれこれ指示して行きました。
ええ、素直に「はい、はい」と聞きましたとも。
でも、本当に言われたとおりにするかどうかは別の話です(ニヤリ)
コスモもある程度スケジュールにこだわる子ですが、少なくとも母みたいにお風呂に入る時間が10分ズレただけで大騒ぎなんてしませんし。
まして、寝る時間(もとい「狩り」をする時間)が少々オーバーしたところで、誰にも何も言われませんし〜

あー、自由だ。.゜+:ヽ(*´∀`)ノ.゜+。

この開放感を、明日の昼まで満喫しま〜す



P.S.
と言いつつ、このブログを書いている間だけで3回電話が掛かってきました
待ち合わせ場所に母の兄がなかなか来なかったためです
無事合流できたみたいですが・・・
はあ・・・
2011-02-18 14:24 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る