2011年02月11日(金)
積もりました。
我が家は大阪南部なんですが、今日は珍しく庭先に雪が積もりました。



こんな風景は久しぶりです。
雪国の方から見れば大した量ではないでしょうが、うちの地元だと1年に1回あるかないかと言ったところですね。

買い物に行くのも億劫なので、今日は有り合わせの材料でカレーを作ることに。
父がまた、お造りが欲しいとか何とか言ってましたが、
「お造り1つのために出掛けて、事故ったらどうするねん」
と黙らせました。
昨日書きました自転車代の引け目があるからか、父もそれ以上は強く言わず。
よし、OK

昨日の記事と言えば、給湯機のことなんですが、長い目で見て丸ごと交換という方に気持ちが傾いています。
週明けに営業の方が詳しい説明に見えるので、決めるのはそのときになりますが。
20数万円はキツイですけど、昔の家計簿を調べたら、9年前に今の給湯機を買ったときは40万円くらいだったことが分かりました。
それに比べれば、今のは性能が良くなった上に安いと考えてもいいのかな、と。
費用の出どころは、自転車代も含めて両親と考えます。
何なら端数くらいは、コスモに出してもらいましょうか(笑)

コスモにとっては、庭以外一歩も外に出ることのないのんびりした休日となりました。
こんな1日も、たまには良いものでしょうね。
2011-02-11 13:09 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る