2011年02月14日(月)
バレンタイン
今日はバレンタインですね
我が家は子供も男の子のコスモ1人ですし、本人は何処かからもらってくるわけでもなし、家族間のみでのチョコ交換という地味〜なイベントになりました。

これは、コスモの分↓



下の箱がどうしても照明で光ってしまって、見難くてすみません。
上の缶入りが私から、下のワニさんの分が母から。


父にも母と私からあげましたが、そちらは早々に本人が開けて食べてしまったので、残念ながら写真は撮っていません

こちらは、職場用。明日持って行きます↓



「たけのこの里」巨大版(笑)
ボールペンと並べてみましたが、大きさのほどがお分かりいただけるでしょうか。
毎年、職場の分は誰に何をあげるというのではなくて、みんなで食べられるネタチョコにしています。

これは母へ↓



桜チョコです。
母は、こういう蒔絵っぽいものが好きなので。

で、ここまで配ってから母が、
「あんたの分はないの?」
と言い出しまして。
それまで気にしていなかったのに、言われてしまうとどうにもこうにも気になり・・・

買ってしまいました↓



すごく小さいんですが、宝石箱みたいに見えてしまって。
銀色のチャームは、裏にリボンを通す穴があるので、再利用も出来そうです。
衝動買いだったけど、何だかすごく気に入ったので、大事にしようと思います。

そう言えば今朝のテレビで、「チョコレートの効用」みたいな話をしていました。
なかなか興味深かったので、よろしければどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/02/14/01.html
2011-02-14 14:41 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る