2011年02月26日(土)
3DS購入!
今日は朝から、新型ゲーム機「NINTENDO 3DS」を買いに行って来ました〜

事前に予約していたので、特に並ぶこともなく、楽に購入出来ました。
商品の受け渡しも、店員さんがたくさん動員されていたので問題なくスムーズに。
トイ○らスさんは、やっぱりこの辺慣れていらっしゃいます。

そして、無事我が家に来てくれた3DSたちは、こちら↓



黒い方がコスモの分、青い方が私のです。
すでにコスモが遊んだあとなので、黒い方は指紋がついています。実際の新品は、もっとピカピカです。
ちなみにカラー名は、コスモブラックとアクアブルー。
ブラックはまさしく、コスモのためにある?

一緒に買ったソフトは、こちら↓



今日、本体と同時に発売したソフトは全部で8種類ほどあるのですが、私たちはその中から「nintendogs+cats」のトイプードルバージョンと柴犬バージョンを選びました(他に「フレンチブルドッグバージョン」があります)。
コスモが取ったのはプードルの方、そして私は柴犬の方です。

さて、実際に遊んでみた感想を。
見えます! 本当に3Dに見えます!!
ブログ上ではお見せできないのがつくづく残念ですが、初期設定画面から3D体験が始まって、思わず「おお〜」と唸ってしまいます。
ただし、見え方には個人差があるらしいのですが・・・超ド近眼の私とコスモが眼鏡を掛けた状態で、特に何の支障もありませんでした。
内蔵ソフトには3Dカメラやシューティングなどいろいろあるのですが、まだそちらでは遊んでいません。
今のところ使ってみて、面白いなと思ったのはMii作成機能。
Miiと言うのは、いわゆるアバターみたいなものなのですが、これを自分の顔写真から作ることが出来ます。
3DSのカメラ機能で自分の写真を撮って、そこからアバターが作られるわけですね。
なおかつ、このアバターが3D画面で動くのですから本当に面白いです。
まだ未使用の機能も、きっと楽しさで溢れているんだろうなと思います。

そして、「nintendogs+cats」。
可愛いです〜
モコモコです、ふわふわですっ!
私は柴犬にしましたが(飼える犬の種類は、バージョンによって異なります。ちなみにパッケージに書かれている犬種だけではありません)、もう可愛いの何のって。
名前を呼ぶと(マイクが付いているので音声認識機能もあります)、こっちに寄ってきてペロペロ舐めにくるんですよ〜。ちょっとヨダレが飛んだりして。でも、映像なのでバッチク無いです(笑)
プードルバージョンでミニチュアシュナウザーという犬を飼ったコスモも、
「可愛い、可愛い」
を連発していました。
思ったよりずっと、長く遊べそうなソフトですよ。

さて、コスモは実は試験直前
今日のうちに3DSを解禁すべきかどうか悩んだのですが、
「開けないと余計気になる」
という本人の意見も分かるので、開けてしまいました
まあ、遊んでいたのはお昼休みの1時間のみで、あとはちゃんと勉強に集中していたので良しとします。
この後、今日のノルマが終わったら、また可愛い犬と遊ぶそうです。
私も夕飯の片付けが終わったら遊ぶぞ〜っと
2011-02-26 17:36 | 記事へ | コメント(6) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る