2011年02月26日(土)
3DS購入!
今日は朝から、新型ゲーム機「NINTENDO 3DS」を買いに行って来ました〜

事前に予約していたので、特に並ぶこともなく、楽に購入出来ました。
商品の受け渡しも、店員さんがたくさん動員されていたので問題なくスムーズに。
トイ○らスさんは、やっぱりこの辺慣れていらっしゃいます。

そして、無事我が家に来てくれた3DSたちは、こちら↓



黒い方がコスモの分、青い方が私のです。
すでにコスモが遊んだあとなので、黒い方は指紋がついています。実際の新品は、もっとピカピカです。
ちなみにカラー名は、コスモブラックとアクアブルー。
ブラックはまさしく、コスモのためにある?

一緒に買ったソフトは、こちら↓



今日、本体と同時に発売したソフトは全部で8種類ほどあるのですが、私たちはその中から「nintendogs+cats」のトイプードルバージョンと柴犬バージョンを選びました(他に「フレンチブルドッグバージョン」があります)。
コスモが取ったのはプードルの方、そして私は柴犬の方です。

さて、実際に遊んでみた感想を。
見えます! 本当に3Dに見えます!!
ブログ上ではお見せできないのがつくづく残念ですが、初期設定画面から3D体験が始まって、思わず「おお〜」と唸ってしまいます。
ただし、見え方には個人差があるらしいのですが・・・超ド近眼の私とコスモが眼鏡を掛けた状態で、特に何の支障もありませんでした。
内蔵ソフトには3Dカメラやシューティングなどいろいろあるのですが、まだそちらでは遊んでいません。
今のところ使ってみて、面白いなと思ったのはMii作成機能。
Miiと言うのは、いわゆるアバターみたいなものなのですが、これを自分の顔写真から作ることが出来ます。
3DSのカメラ機能で自分の写真を撮って、そこからアバターが作られるわけですね。
なおかつ、このアバターが3D画面で動くのですから本当に面白いです。
まだ未使用の機能も、きっと楽しさで溢れているんだろうなと思います。

そして、「nintendogs+cats」。
可愛いです〜
モコモコです、ふわふわですっ!
私は柴犬にしましたが(飼える犬の種類は、バージョンによって異なります。ちなみにパッケージに書かれている犬種だけではありません)、もう可愛いの何のって。
名前を呼ぶと(マイクが付いているので音声認識機能もあります)、こっちに寄ってきてペロペロ舐めにくるんですよ〜。ちょっとヨダレが飛んだりして。でも、映像なのでバッチク無いです(笑)
プードルバージョンでミニチュアシュナウザーという犬を飼ったコスモも、
「可愛い、可愛い」
を連発していました。
思ったよりずっと、長く遊べそうなソフトですよ。

さて、コスモは実は試験直前
今日のうちに3DSを解禁すべきかどうか悩んだのですが、
「開けないと余計気になる」
という本人の意見も分かるので、開けてしまいました
まあ、遊んでいたのはお昼休みの1時間のみで、あとはちゃんと勉強に集中していたので良しとします。
この後、今日のノルマが終わったら、また可愛い犬と遊ぶそうです。
私も夕飯の片付けが終わったら遊ぶぞ〜っと

2011-02-26 17:36 | 記事へ | コメント(6) |
| ゲーム |
こんばんは。
3Dと言うと、USJの画像のイメージが強く、映画の3Dではイマイチやなぁという感想で終わりました。
まぁ、海猿だったと言うのもあるのでしょうけど、残念な感じでしたねぇ。
ただ、TVやPCの3Dは確かに飛び出して見えます。
メガネが必要ですけど・・・。
あんな感じで見えるのかなぁ。
CMでもイマイチ判らないじゃないですかぁ。
どんな風に見えるのか見てみたいです〜(^^ゞ
コスモ君にとっては、テスト期間と言う辛い現状があり、うずうずしちゃうかも知れないけど、終わったらめいっぱい遊べるからねぇ〜(*^_^*)
2人で、可愛いわんちゃんたちに癒されてくださいね♪
おはようござます。

yamachanと一緒でうちの王子も海猿の3Dの映画が非常に見にくかったらしく、DSは要らないと言ってます。
「海猿」が悪いような・・・。
店頭でデモ展示をするようになったら変わるかもしれませんね。
試験が終わったらやっぱり「トルネコ」らしいです。
気になって試験勉強に集中できないと言ってます。
とは言え、昨日は半徹夜状態で頑張ってました。
今日も登校です。

このワンちゃんのソフトなら試験勉強のいい息抜きになりますね♪
コスモ君も試験頑張ってね〜!
2011年02月27日(日) 08:46 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

正直な感想として、映画の3Dとは別物です。
私もディズニーアニメや仮面ライダーなどの映画を3Dで見ましたが、何て言うか、出ているものと引っ込んでいるものが極端な感じですよね?
連続性が無いと言うか。
その点、3DSの映像は文字通り立体的です。丸みがあります。
犬とか、本当にそこにいて、撫でられそうな感じですよ〜。
ただ、ネット上のレビューを見る限りでは個人差・ソフト差があるみたいですね。
今回、本体と同時発売で格闘ゲームが2種類出ているのですが、一方が「とても見易い」と評価されているのに対し、もう一方は「雑魚敵数人倒しただけで目が限界」と言われています。
nintendogsは、任天堂本家が作っているわけですし、3DSと相性が良いのでしょうね。
そのうち、お店でもデモ機が置かれるようになるでしょうし、是非一度見てみてくださいね

コスモはさっき、勉強を始める前に、ワンちゃんを「朝のお散歩」に連れて行ってました。
モンハンみたいに長時間やり込むゲームでもないので、ちょうど良かったかも知れません
2011年02月27日(日) 08:55 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

「海猿」の3Dは随分だったんですね
yamachanさんへのコメントにも書きましたが、3DSの映像は3D映画とは別物です。
本当にそこに「在る」感じなんですよ。映像だと分かっていても、思わず撫で撫で〜としたくなるような。
デモ展示があったら、是非一度ご覧ください。
ただ、ソフトによる相性みたいなものはあるようです。
同じ格闘ゲームでも、種類によって評判の良いものと悪いものがあるみたいで・・・
革新的な分、まだメーカーさんたちも手探り状態なのでしょうね。

王子君、「トルネコ」がすっごく気になるのですね。
でも、100階ダンジョンは始めてしまったら長いから、息抜き程度と言う訳にもいかないでしょうし・・・
早く試験が気持ちよく終わると良いですね。

コスモは、今朝また勉強前にワンちゃんを「散歩」に連れて行っていました。
こちらは、息抜きにちょうどいいボリュームのようです。
格闘ゲームにしなくて良かったかも・・・
おー、とうとう体験されたんですねー。 いいなあ♪
うちの近所のショッピングセンターでは 「当日整理券配布で抽選」という
説明書きの紙が貼ってありましたよ。
そうか、デモ機があれば体験できるとは、考えていませんでした。
平日の昼間に買い物に行けたときに ちょっと覗いてみようかな。
2011年02月27日(日) 17:25 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

はーい、体験しました
本当に革新的ですよ。是非一度、ご覧になってみてください。
デモ機はすぐには置かれないかも知れませんが、文字通り「見ないと分からない」ものですから、近いうちにきっと常備されるでしょう。
3D映像を見るときは、最初はピントが合うまでちょっと時間がかかりますので、焦らないでくださいね。
あと、本体上画面右横のスライド式のスイッチで、ボリューム感を調節出来ます。
どの辺りが心地よいかは個人差があるみたいなので、ご参考までに。ちなみに私とコスモは真ん中あたりです。
ただし一番下までスライドしてしまうと2D画面になってしまうので、どうぞご注意くださいね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る