2011年02月18日(金)
自由だあ\(^o^)/
給湯機が壊れたり、まあいろいろあります今日この頃。
でも、今はほんの少しHappyです。
何故なら、

両親が泊りがけで温泉に出掛けたから〜\(^o^)/

母の兄弟たちが、祖母が亡くなった後の相続の話をするとかしないとかで(祖母はほとんど何も遺していないはずですが)一度集まろうと言うことになって、いつの間にか集合地は某有名温泉地に・・・
まあ、理由なんて二の次で、要は親類集まっての温泉旅行ですね。
うちの母は出不精で、あまり旅行等に行きたがらないのですが、兄弟が全員集まると聞けば行く気になったようで・・・
そして、最初は父を置いて行こうとしたのですが、他の兄弟は皆奥さん(母以外全員男)を連れてくると言うので、
「お母ちゃんだけ1人なんておかしいやん!」
と、お尻を叩きまくり。
父は父で、当日友達から飲み会に誘われたから行けないと言うのを、
「飲み会なんていつでも行けるやろ? お母ちゃんと温泉に行って来ぃな〜」
と、表は笑顔、内心は必死で誘導。
そして目出度く(?)2人で行くと言い出したので、心の中でバンザイをしました

そりゃあね。大事な両親です。
2人が居てくれるからこそ、私も働きながら自閉っ子のコスモを育てることが出来るんです。
でも、たまには・・・

息抜きもしたいで〜す(* ̄∇ ̄*)v

昼過ぎに出掛けて行った両親。
明日のお昼ごろまで帰ってきません。
もうちょっとゆっくりしてくれてもいいんですけど(笑)、外泊嫌いの母が少しでも早く帰宅したいと言うので、そういうタイムスケジュールになりました。
ま、贅沢は申しませんって。
両親が温泉に入ってご馳走を食べてる間に、私はコスモと2人っきりでまったり過ごさせてもらいますから。

出掛ける前、母は、
「何時にお風呂やで?」
「ご飯は何時!」
「洗濯は・・・」
等々、日ごろ自分が堅守している生活習慣を留守中の私にも守らせようとあれこれ指示して行きました。
ええ、素直に「はい、はい」と聞きましたとも。
でも、本当に言われたとおりにするかどうかは別の話です(ニヤリ)
コスモもある程度スケジュールにこだわる子ですが、少なくとも母みたいにお風呂に入る時間が10分ズレただけで大騒ぎなんてしませんし。
まして、寝る時間(もとい「狩り」をする時間)が少々オーバーしたところで、誰にも何も言われませんし〜

あー、自由だ。.゜+:ヽ(*´∀`)ノ.゜+。

この開放感を、明日の昼まで満喫しま〜す



P.S.
と言いつつ、このブログを書いている間だけで3回電話が掛かってきました
待ち合わせ場所に母の兄がなかなか来なかったためです
無事合流できたみたいですが・・・
はあ・・・

2011-02-18 14:24 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
こんにちは〜。

今日はゆっくり出来そうですね。
それにしても、お母様お風呂の時間までうるさいとは・・・。
ただ、うちの母も似たところあるかな?ちょっとお母様よりはましですけど。
ただ、洗い物は即とか「捨て魔」なので、別の大変さが・・・。
私の高校の制服なんて卒業式の翌日に捨てられてました。

私は明日が、息抜き日です。
大魔王が晩御飯がいらないらしいので。
たまーにあるんですけど、かなりほっとします。
なんたって食事の用意が少なくていいのと、片付けも1回で住みますので。

コスモ君と二人でゆっくりまったりして、明日は寝坊してくださいね。
2011年02月18日(金) 20:08 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

その気持ち分かるなー(笑)。
実はここだけの話、イッチャんとイッチャんの母が二人で出掛ける時、僕とワンコはたっぷりとお昼寝をしています
こんな事、間違っても自身のブログには書けませんが

コスモ二人っきりの自由な時間をたっぷりと満喫して下さい。
そして、大物を狩って下さい!
二人で同じゲームが出来ると言う事が羨ましいですね〜
2011年02月18日(金) 20:44 by コスモママ
ぺんさん、こんばんは

はい、おかげさまでコスモと2人、ゆる〜い時間を過ごしております。
母がいると、それだけで空気がピリピリしますから。
そうなんですよ〜。お風呂の時間とか、寝る時間とか、本当にうるさいです。
5分でアウト、10分遅れたら噴火ですから。
捨て魔の部分もありますよ。
私の場合、制服は中学のも高校のも知らないうちに捨てられました。
もしかしたら翌日だったかも・・・

ぺんさんも、明日は少し息抜きできるんですね。
ご飯の準備が簡単に済むのは助かりますね。
父にも行ってもらった理由は、実のところここなんですよ。
母に比べれば堅苦しくない父ですが、ご飯は絶対に1品じゃ終わりませんから。
温泉で美味しいものを食べてきてね、とゴマをすって、こちらは楽をさせてもらっています(笑)

そうそう、明日は寝坊できます〜。
病気以外で、心ゆくまで寝坊なんて何年ぶりかなあ。
嬉しくて、逆に目が冴えちゃったりして
2011年02月18日(金) 20:48 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんばんは

分かってくださいますか?
そうそう、本当に大事な家族なんですけど、留守なら留守でいつもと違った開放感があるんですよね。
取りあえず、明日の朝は寝坊できるのが最高です。
あんまり寝坊し過ぎたら、両親が帰って来るかも知れませんが(笑)

ぼちぼちとご飯を食べて、お風呂に入って、今からぼちぼち狩りをします。
寝る時間も気にしなくていいし、遊びまくりますよ〜
こんばんは。
では、明日の朝は少しゆっくり眠る事が出来そうですね〜(^^)
旅行と言う物が、ものすっごい楽しい事だと知ったら、毎年行ってくれるかなぁ。
コスモママさんたちが年に1〜2回、ご両親が年1回で、3日くらいはゆっくり眠れる日が出来ますよね。
それに、コスモ君にも、必ずしも時間を守らないで良い事もあると教える大切な日でもありますしね〜♪
ゆっくりと、まったりとしてくださいね(*^^)v
2011年02月19日(土) 10:00 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

はい、おかげさまで。
ついさっき、朝ごはんを食べ終わったところです。
こんなにゆっくりしたのは、本当に数年ぶり・・・いえ、もしかすると、コスモが生まれる以前に味わったきりかも知れません。
ええもんですわぁ
そうですね、年に2〜3日でいいから、こういう日があったら励みになりますね。
と言うか、今年はもう1回チャンスがあるんです。
夏に両親が長期の旅行に出る予定があって・・・(何年も前から予定していたもの)
そのときはもう、充電しまくりだと思います。
今日の記事に書くつもりですが、コスモも時間にとらわれない生活を楽しんでいるようですよ。
残念ながら、あと2時間くらいでこのまったりモードも終了なので、通常に戻った時のギャップが怖いです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る