2011年02月14日(月)
バレンタイン
今日はバレンタインですね
我が家は子供も男の子のコスモ1人ですし、本人は何処かからもらってくるわけでもなし、家族間のみでのチョコ交換という地味〜なイベントになりました。

これは、コスモの分↓



下の箱がどうしても照明で光ってしまって、見難くてすみません。
上の缶入りが私から、下のワニさんの分が母から。


父にも母と私からあげましたが、そちらは早々に本人が開けて食べてしまったので、残念ながら写真は撮っていません

こちらは、職場用。明日持って行きます↓



「たけのこの里」巨大版(笑)
ボールペンと並べてみましたが、大きさのほどがお分かりいただけるでしょうか。
毎年、職場の分は誰に何をあげるというのではなくて、みんなで食べられるネタチョコにしています。

これは母へ↓



桜チョコです。
母は、こういう蒔絵っぽいものが好きなので。

で、ここまで配ってから母が、
「あんたの分はないの?」
と言い出しまして。
それまで気にしていなかったのに、言われてしまうとどうにもこうにも気になり・・・

買ってしまいました↓



すごく小さいんですが、宝石箱みたいに見えてしまって。
銀色のチャームは、裏にリボンを通す穴があるので、再利用も出来そうです。
衝動買いだったけど、何だかすごく気に入ったので、大事にしようと思います。

そう言えば今朝のテレビで、「チョコレートの効用」みたいな話をしていました。
なかなか興味深かったので、よろしければどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/02/14/01.html

2011-02-14 14:41 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんにちは〜。

こういったお菓子ってなんて心が躍るんでしょうね。
特にお母様へのチョコがかわいいです。
コスモママさんのとてもきれいなケースですね。

王子は「もらったけど食べた」と言ってみせてくれません。
「お返しするの?」って聞くと
「ほっといてくれ」ですって・・・。

まぁ!!!(笑)
コスモ君も実はもらっているかもしれませんよ。
こっそりカバンチェックです(笑×2)
そんな事すると信用なくしますね。

妹&姪からチョコが届きました。
どうしても姪が「ニーニにも贈る」と言ったらしくて。
「にも」って事はきっと他にも贈る人がいるんでしょう。
女の子を持つとこれからこのイベントは大変ですね〜。
こんな小さな時から、バレンタインです。

チョコの効能見ました。
残念ながらチョコがちょっと苦手なんです。
でも、少しだけとってみようかな。
2011年02月14日(月) 19:09 by コスモママ
ぺんさん、こんばんは

おお〜っ、王子君、もらったんですか。
友チョコ? それとも本命?
すみません、私の方がドキドキしちゃいました

コスモは良くも悪くも隠しごとの出来ない子なので、実は・・・なんてサプライズはないでしょうね
友でも義理でも、もらってくるのはいつの日やら。
ちなみに幼稚園のころには近所の女の子が義理でくれたりもしたのですが、小学校以降はそれも無しです(笑)

バレンタインのチョコって、チョコそのものもパッケージも、どう見ても女の子の好みですよね。
女の子同士であげるのが流行っているというのも分かるような気がします。
姪っ子ちゃんも、きっと心ウキウキして「ニーニにも」贈りたくなったんでしょう。
本当に、女心をくすぐるイベントです。
小さな子でも、おばちゃんでも、「乙女」に変わりはないですものね。

チョコの効能、インフル予防になるというのは意外でした。
コスモはあまり甘いものが好きじゃないのですが、それを言ったら今日もワニチョコを食べていました。
気休めかも知れませんが、悪くはないですよね
こんばんは。
(@◇@|||)・・・自分の分を忘れていた・・・。
今年は、イマイチ、気に成る物も無く、自分へのご褒美をすっかり忘れていました。
しょっちゅうケーキ買ってますけどね(*^_^*)
やっぱり、梅田まで出ないと、買う気が失せちゃう〜。
近鉄も早く出来あがってくれたら良いんだけどなぁ。
どんなお店が入るのか、楽しみだし(^^ゞ
もちろん、スイーツショップですよ♪
ユニバーサルシティー駅からUSJに行くまでの間に、大阪の面白いお菓子がいっぱい売られています。
巨大ビスコ(中はケーキのようです)とか、巨大キャラメルとか。
やっぱり、笑いの取れる1品は欲しい所ですよね〜(^◇^)
2011年02月15日(火) 06:41 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

私も毎度毎度、自分の分を忘れるんですよ。
バレンタインに限らず、イベントのときは昔から・・・です。
と言うか、他の家族が誰も私の分を考えてくれないっていうことなんですけどね
(母なんて、父のとコスモのは買ってるのに・・・ねえ)
ユニバーサルシティのお店は面白いですよね。
ハチエモン(関西テレビのキャラクター)のお店があるでしょ?
あそこがコスモのお気に入りです。
巨大ビスコはともかく、巨大キャラメルってどのくらいの大きさなのかなあ・・・
キャラメルが1口で入らないサイズだとしたら、どうやって食べたらいいのかが気になります(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る