2010年04月30日(金)
ドタバタ誕生日
今日は、私の誕生日です。
おかげさまで、更に年齢を重ねることが出来ました
これからも元気で頑張って行きたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

さて。
取りあえず誕生日なので、まずやらなければならないこと。

クリーニングが半額なので冬物をまとめて持って行く

大人の誕生日なんて、まあこんなものでしょう。

母が、
「眼科に送って欲しい」
と言うので、そのついでに出しに行くことにしました。今日が代休のコスモは、留守番。
母を眼科に放り込んでから、クリーニング店へ。
「あ、今日が(誕生日)当日ですか。おめでとうございます」
とお店の方は言ってくださったけど、実際は1万円ちょい掛かるものが半額になるわけですからね。
お店の人にとっては、あんまり嬉しくないんじゃないだろうかと思いつつ。
眼科へ今度はお迎えに。

母を連れて帰り、取りあえずヤレヤレと思ったら、母が、
「ガスが点かへん!!」
えらいこっちゃとガス会社へ電話
ちょうど今朝、プロパンガスの交換に来たばかりだったのですが、電話に出てくださった方によると、
「プロパン交換のときに、ちょっと揺れたりすると、地震と勘違いして誤作動を起こす場合がある」
とのこと。
その後、技術的なことが分かる方から折り返し電話があり、解除法を教えていただいて、無事解決。

それから次は、コスモを連れて皮膚科へ。
最近、ニキビが出来るようになっているのは前にも書きましたが、良くなったり悪くなったり、特に新学期になってからはちょっと酷くなっているような気がするので、連れて行くことにしたのです。
この皮膚科には、2年ほど前にもちょっとお世話になったのですが、気さくでよく喋る先生。
「ニキビが出来るような歳になったか。君も、思春期やなあ
と笑いながら、
「これはよく効くし、塗っても透明になるだけやから、お友達に言われることもない」
という塗り薬を出してくださいました。

皮膚科に行ったついでに、お昼ご飯にしようかと。
コスモがまた「トンカツが食べたい」と言うので、トンカツ屋さんに入りました。
コスモが選んだのは、「厚切りロースカツ定食」。こんなのを選ぶなんて、バリバリ成長期の男の子になったねえ、と感慨深いことしきり。

食べ終わってから、「大怪獣バトル」で遊ぶと言うので、ゲーセンに寄りました。このゲーム、100円を入れると1回遊べるのですが、そのときにカードも出て来ます。
そして、今日出て来たカードが、これ↓



ご存じの方も多いですよね。
ウルトラ6兄弟の長兄、ゾフィー隊長。
私の初恋の相手です
「ママ、ゾフィー好きやよな?」
「まあね」
「じゃあ、これが誕生日プレゼント

誕生日のプレゼント、100円(^◇^;)

いいよね。もらえないよりは(笑)

ゲーセンで遊んだあとは、T.YOKOGAWAに寄ってケーキを(自腹で)購入。
先ほど、3時のおやつにいただきました。
この後、4時を過ぎたら、コスモを連れて金曜恒例のパソコン教室に行きます。
すみません、ひと言だけ叫ばせてください。

自分の誕生日なのに、どうしてこんなに忙しいんやー!!(T◇T)

実は、自分の誕生日だから&必要に迫られて新しいプリンターを買いに行くつもりでした。
ちょうど、近くの電器店が新装オープンとかで、今日から3日間安いようですし。
でも、今日は時間が無いので、明日にします。
楽しみが先に伸びたと思っておきます。

大人の誕生日なんて・・・ねえ。
ま、いいか
2010-04-30 15:52 | 記事へ | コメント(14) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る