2010年04月18日(日)
チケット争奪戦
昨日は思いっきりブルーな記事を書いてしまいました。すみません
だから1日中ブルーだったかと言うとそうでもなくて、実は昨日は、非常に盛り上がった1日でもありました。
ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」というのをご存じでしょうか?
ひと言で言うと、アメリカからやって来る「恐竜ライブ」だそうです。
上↑のリンクをクリックしていただければ出て来ますが、実物さながらのリアルな恐竜ロボットが、舞台の上で恐竜誕生から絶滅までのストーリーを織り成すそうです。
昨日の昼間、たまたま見ていたテレビで、このイベントの紹介をやっていまして。
恐竜大好きなコスモは、目を輝かせて、
「見たい!!
コスモと言う子は、基本的に欲が無くて、自分からあれがしたいとか、これが欲しいとかは殆ど言いません。
そのコスモが、
「見たい! 見たい!!」
と繰り返すわけですから、取りあえず調べないわけにはいかなくなりました。
(一度気になったものは、きちんと処理しないと引きずってしまうのが自閉っ子
で、ネットで検索してみると、すぐに出てきて、しかもちょうど夏休みに入ったころに、大阪公演があることが分かりました。
これなら、と軽〜い気持ちで、
「じゃあ、見に行こうか」
と受け合って、公式HPを見て各プレイガイドなどに電話してみたのですが・・・
話し中。やっと繋がったかと思ったら、「売り切れました」の嵐
私は全く知らなかったのですが、どうやらこの公演はとても人気があって、追加公演が決定して、その分のチケットの発売日が昨日だったらしいのです。
発売は午前10時から。私が電話を始めたのが、ちょうどお昼頃。
ネットのチケット販売を見ても、軒並み売り切れ。こりゃあヤバいわ、と焦り始めた私。
コスモは、言って聞かせて分からない子ではありませんが、あれだけ本人が「見たい」と言って、一度こちらが引き受けたものがアウトだったら、一生言われ続けそうです
私が必死であちこち電話を掛けている横から、声を掛けてきたのが母。
「あんたが電話してるのは、これか?」
と。
今朝の新聞の広告でした。
(我が家は、新聞を取っていますが、両親が自分たちの部屋に持って行ってしまうので、私は滅多に新聞を見ないのです)
その広告の中に1つだけ、私がまだ電話していないプレイガイドがありました。
ダメもとで、ここに掛けてみるか、と。
幸い、話し中ではなくて、「ただいま電話が混みあっております。そのままでお待ち下さい」というアナウンスが延々と・・・
せっかく繋がったのだから、と逸る気持ちを抑えて待ちました。
やがて、
「お待たせしました」
と出て下さったオペレーターのお姉さん。
「ウォーキング・ウィズ・ダイナソーのチケットですけど、もう売り切れましたか?」
と私。そこまで散々、「売り切れました」と聞かされていましたから。
でも、お姉さんの口から出たのは意外な言葉。
「何日をご希望ですか?」
これはもしや、と取りあえず第一希望の日付を申し上げたところ、
「昼間の部は満席ですが、夜の部なら空いてます」
と。

やったー\(T◇T)/

ええ、ええ、夜の部で結構ですとも。コスモも、もう中学生だし。
夏休み中だから、少々帰りが遅くなっても構わないし。
その場でお願いして、無事2人分の席を取ることが出来て、ミッションコンプリートとなりました。
コスモも、もちろん大喜び。
母にもお礼を言いました。
チケットが取れたのは、母が新聞広告を見せてくれたおかげですからね。
前の日にケンカしたばかりの母は、
「別に・・・」
と、照れくさそうに広告を片付けに行きました

コスモは無論のこと、私も今から夏休みが楽しみです。
夏の夜に、恐竜さんたちに会いに行ってきま〜す
2010-04-18 15:37 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る