2010年04月23日(金)
模様替え。
今日はヒマな1日になるはずでした。
仕事は今日は休み、在宅ワークも現在は無し(連絡待ち)、病院等に行く予定も無し、その他の用事も特に無し。
久しぶりに、ゆっくりショッピングに行こうかな(見るだけですが)、ついでにケーキも買って来ようかな等々、少しウキウキした気分でいたら。
「模様替えをしよう」
と、いきなり両親に言われました
主なミッションは、2つ。テーブルクロスの撤去と、カーペットの交換。
カーペットはともかくとして、テーブルクロスが何故問題かと言うと・・・順を追ってご説明しますね。
我が家の食事用テーブルに掛かっていたクロスは、いわゆるビニール製で、テーブルにぺったり貼り付くタイプです。
それを父が、ずれたり動いたりしないようにと、粘着テープで四隅を止めていました。
でも、そのクロスが汚くなってきたので、取りあえず剥がして、必要であれば新しいのを買おう、という話になったわけです。
それが、何ゆえ今日
ええ、剥がすこと自体は構いませんとも。問題は、その後。
父がベタベタに粘着テープを貼っているので、それをシンナーで取らないといけないわけです。
私は、シンナーの臭いが大の苦手。嗅ぐと頭が痛くなります。こうして、私の優雅な?休日は消し飛んだのでした
まあ、シンナー自体は父がやってくれるのですが、私はその横で、母と一緒にカーペットの交換。
もともと、カーペットは季節ごとに換えているので、その作業には慣れているのですが、横でシンナーの臭いがプンプン・・・
窓は開けていたものの、気持ち悪いの何のって・・・
でも、本当の地獄はこの後だったのです。
いい加減、シンナーの臭いが飛んで、ヤレヤレと思っていたら、
「もう臭い、残ってないか。嗅いでみてくれ」
と、父。要はテーブルの上に何か置くのに、シンナーの臭いが付くといけないから、という意味なんですが。
我が家で嗅覚が鋭いのは私とコスモ。コスモは学校だし、ここは当然、私の出番でしょう。でも・・・

気持ち悪〜〜い。もう、泣きそう・・・(T◇T)

模様替えは、お昼前には終了。
そして私は現在、放心しながらブログを書いているところです
あ、そろそろコスモをお迎えに行かなきゃ・・・(パソコン教室の日なので
行ってきま〜〜す
2010-04-23 14:42 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る