2010年01月19日(火)
「?」だったこと。
先日テレビを見ていたら、元・夫が嫌いだった芸能人の人が出ていました。仮にAさんとします。
私はAさんが別に好きでも嫌いでもないのですが、元・夫はとにかく大嫌いで、Aさんが出ている番組は一切見ませんでした。それどころか、自分が見ていた番組でも、Aさんがゲスト出演するとすぐにチャンネルを変えていました。
私はそのことについては、別にどっちでもいいやという感じだったんですが。
ある時、元・夫が毎週見ている番組のゲストに、Aさんが出て来ました。
あ、やばいな、と思ったので、
「Aさんが出てるよ? チャンネル変えようか?」
と言うと、いきなり怒り出した元・夫。
「Aが出ているからチャンネル変えようかとは何事だ!!」
と。
私は怒っている意味がさっぱり分からず。
Aさんが出演しているといつもチャンネルを変えているのは元・夫の方なのに?
言い方が悪かったのかな、とも思いましたが、私は別に不機嫌そうに言ったわけでもなく、嫌みっぽく言ったのでもなく・・・
元・夫は、しばらくずっと怒っていました。チャンネルはそのままでした。

そんな風に、元・夫はときどき、どうして怒るのかさっぱり分からないことで怒っていたのですが。
トイザらスで、まだ2歳くらいだったコスモが、食べ物のオモチャを欲しがりました(確か、トウモロコシか何か)。
100円くらいのものだったので、買ってあげようとすると、
「男の子に食べ物のオモチャを買うなんて、非常識だ! ニューハーフになったらどうするんだ!!」

・・・・・・・・・・・

料理人さんとかは、むしろ男の人の方が多いですよね。
それに、その人たちが全員ニューハーフさんなわけではありませんけどね。
あ、私はニューハーフさんたちに偏見は一切抱いておりません、念のため。むしろ、ご自分のポリシーを貫いて生きておられるという意味で、尊敬しています

せっかくなので、三段オチで行こうと思います。
結婚していたころ、私たちが住んでいたのは集合住宅(いわゆる団地)で、夜はカーテンを閉めないと向かいの棟に室内が丸見えになる状態でした。
で、私がお風呂上がりに丸見えは嫌なのでカーテンを閉めようとすると、
「何でカーテンを閉める! コスモが根暗な子になるだろう!!」
と。
当たり前の話ですが、室内の電気は点けています
別に真っ暗な中で行動するわけではありません。
それに、カーテンを閉めたら根暗な子が育つのだとしたら、カーテンは一体何のためにあるのでしょうね?
その後、コスモは夜になったらカーテンを閉める家(即ち今の我が家)で育ちましたが、おかげさまでとても明るい子に育っています(笑)

以上、元・夫のよく分からない怒りの話でした。
他にもありますが、それはまた別の機会に
2010-01-19 17:18 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る