2010年01月18日(月)
厄除け財布。
今日、母が新しいお財布が欲しいと言うので買いに行くことにしました。
母はもともとこだわりの強い人ですが、お財布にもこだわりが強くて、すご〜く長い時間をかけて探し回っていました
で、私も何とはなしに自分用の財布を物色。
と言うのも、今のお財布がかなり使い古していて、あちこちが擦れたり剥げたりしているのが気になっていたのです。
ずーっと前にTVで、とある有名人さんが、
「お財布だけは、いいのを持とうと思っている。ある時、後輩に食事をおごってあげたのだけど、自分のお財布がボロボロでとても恥ずかしい思いをしたから」
という話をしていらしたことがありました。
その話が妙に印象に残っていて、私も高いブランド物とまではいかなくても、お財布はいい物を持ちたいと思っています。

で、見つけたのが、これ!



七色の「厄除け財布」だそうです。
こんな説明書きが入っていました。↓



どうやら、お大師さん(弘法大師)に由来があるようですね。
うちは、いちおう真言宗なので、そういう意味でもいいかなと思いました
何より、お星様のデザインがとても気に入ったので、母に先んじて購入(笑)
(母もその後、ようやく自分の条件に合うものを見つけて、黄色いお財布を買っていました。)

去年の耐震工事といい、何となく風水づいています
何かいいことがあるといいな
2010-01-18 17:30 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る