2010年01月28日(木)
打ち上げ(^◇^)
この頃、2日に1回くらい「モンハン」の話のような気がしますが
一昨日、目出度く「G級」に上がることが出来ました。
「G級」は、「モンハン」における上級クラス。
要は、ハンターとしてようやく一人前になれたということです。
もちろん、これがゴールではなくて、むしろこれからが本番。
手強いモンスターが山ほど待ち構えていますが、それはむしろ腕が鳴るというもの。
これからも、コスモと仲良くハンターコンビを組んで、狩猟生活を送りたいと思います

さて。G級に昇格出来たところで、コスモが、
「打ち上げパーティーをしよう
と言い出しました。
パーティーと言っても、ゲーム内の話ですが。
それに、「モンハン」にパーティーモードがあるわけではありません(笑)
要はコスモが独自に考えたパーティーで、「打ち上げタル爆弾」という爆弾をフィールドに持って行って打ち上げ花火に見立て、そしてこれまたゲーム内のコマンドである「肉焼き」をやって、焼き肉パーティーの気分になろう、と。
一昨日、G級に上がれた時にはもう間もなく就寝時間だったので、パーティーは翌日、つまり昨日の夜に開催しました。
各々自分のキャラクター(ゲーム内の分身であるハンター)に打ち上げタル爆弾と肉をめいいっぱい持たせて。
まずは、「密林」というフィールドの中にある島へ行き、そこでタル爆弾の打ち上げ花火。
「た〜まや〜
とノリノリで1人10発ずつ打ち上げました。結構豪華でしょ?
それから、肉焼き開始。
持てる生肉の数は、1人10個ずつ。焼くときは音楽が流れて、タイミングよく焼き終えると美味しい「こんがり肉」になるのですが、失敗すると「生焼け肉」や「こげ肉」になります。
コスモは、美味しい「こんがり肉」を連発。
私は・・・聞かないでください orz

その後、いったん「密林」のフィールドを出て、コスモが「親方」と呼んで尊敬?しているグラビモスというモンスターに会いに行きました。
グラビモスは、ゴツゴツとした鎧を着たような逞しいドラゴンで、口から火炎のようなビームのようなものを吐きます(通称グラビーム)。
コスモが尊敬しているのは、このグラビモスの中でも「亜種」と呼ばれる黒いグラビモス。本当に強くて、G級に上がる前のコスモと私にとって、最大の壁だったと言っても過言ではありません。
そのグラビモス「親方」に、G級に上がれた報告がしたいと言うコスモ。

本当に、何て言うか、可愛いねえ(*^_^*)

と、親バカ全開状態で、心の中でハートを飛ばしまくっていた私
二人でがん首揃えて、親方のところにご報告に参りました。

「親方ー!! おかげさまでG級になれましたー!!」

とコスモが叫んだ途端、親方からは愛のグラビーム!!

当然、一撃でやられるコスモ(の分身)。
あまりにもお約束の展開に大爆笑して、涙が出るほど笑って、コスモと私の「打ち上げ」は終わりました。

今日からはまた、普通の「狩猟生活」に戻ります。
「G級に上がったら、のんびり(狩りを)しよう」
と言っていたのはコスモなのに、早くも次のターゲットを決めている様子。
ま、望むところですが。

さあ、コスモ。今夜も、
モンハンやろうぜ!!\(^o^)/
2010-01-28 16:27 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る