2010年01月20日(水)
口内炎(T_T)
3〜4日前から、口内炎に悩まされています。
最初は上顎の裏側あたりに出来ていたのですが、それはすぐに良くなりました。問題は、上顎の後に出来た、舌の右側側面の口内炎。
少し油断すると犬歯で噛んでしまう部分にあり、食事のたびに痛いのなんの
でも、口内炎が出来たからと言って、食欲が収まるわけではないのが辛いところ。
やっぱり食べたいし、飲みたいし(ここで我慢できればダイエットになるんでしょうけどねえ)
取りあえず、カニ玉を作ったり、柔らかめの鶏肉でシチューを作ってみたりと工夫はしているのですが・・・
あんまり痛いので、ちょうどいつも飲んでいる薬が切れる時期だったこともあって、掛かり付けの内科へ。
「変わりない?」
と聞く先生に、
「体調は変わりないんですけど、口内炎が出来て・・・痛いんです〜
と訴えてしまいました。
先生は、私の口の中を見て、
「こりゃまた、ごっついのが出来たなあ
と。
先生が見ても、「ごっつい」レベルの物だったんですね・・・
「何か、肩の凝ることをしたりとか、あと舌を噛んだりとかはせんかったか?」
と尋ねられて、
「肩の凝ることは別に・・・舌は、寝てるときに無意識に噛んだかも知れません」
と答えると、先生は爆笑
取りあえず、その場で消毒液?を塗っていただいて。
ケナログを処方していただきました。
ぼちぼち塗っていますが、早く良くなって欲しいなあ・・・これじゃ、焼き肉も食べられない(何か無性に食べたい)。
それに、喋るとすごく痛いので、なるべく黙っておきたいのですが、コスモは幾らでも話しかけてくるし。
両親も、
「口内炎が痛いねん」
と伝えても「そうか、そうか」と言った端から、愚痴やらテレビで見た話やらを語り始めるし。
職場に行ったら、新人指導のために喋らないといけないし・・・

一日、何にも話さなくていい場所で、柔らかくて美味しいものだけ食べて、ほっこりしたいです
2010-01-20 16:48 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る