2009年03月16日(月)
思い出をありがとう。
今日コスモは、この1年間の図画や習字の作品などを持って帰ってきました。そのうちの1枚が、これです↓



ちょっと分かりにくいかも知れませんが、ランドセルです。左右にあるのは、算数と国語の教科書。国語の教科書(右側)のバーコードまで書いてあるあたりが、コスモらしいです(笑)
確か2月ごろだったと思いますが、図工の授業で、
「小学校6年間の思い出になる品物を描こう」
という課題がありました。その絵は、先日の最後の参観日に教室に飾られていましたが、ほぼ100%がランドセルの絵でした。
そしてコスモもご多分に洩れず、ランドセルを描いたわけです。
やはり、小学校6年間のパートナーと言えば、真っ先に思いつくのがランドセルなのでしょう。遠足等の日を除いては、雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、ずっと一緒に歩き続けた親友ですから。
実は今日の午前中、コスモが学校に行っている間に、押入れの奥からランドセルの箱を出しておきました。
6年前、ピカピカのランドセルをコスモに買って以来、しまい込んだままだったので、まるで当時と同じに色あせずキレイなままでした。
この箱に、今度はコスモの思い出と一緒に、ランドセルを収められるように。
でも、ときどきは見たいこともあるかも知れないから、そんなに押入れを穿り返さなくても、好きなときに取り出して見られるように。
少しばかり押入れを片づけて、ランドセルの箱を手前に置けるようにしました(ついでにグチャグチャだった押入れの整理にもなりましたが)。

ランドセルの役目も、あと2日。
6年間、コスモを見守ってくれてありがとう。
そして、たくさんの思い出をありがとう
2009-03-16 17:31 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る