2009年03月08日(日)
制服受け取り(^^)
今日は午後から、中学校まで行って、制服等の用品を受け取って来ました。
本当は父(おじいちゃん)と行くつもりだったのですが、とてもいいお天気なので、散歩がてらコスモと2人で行くことに。
途中で既に受け取ったらしい親子連れともすれ違ったりして、あちらも心なしかウキウキしているようにお見受けしました。
早めの時刻に行ったからか、受付は全然混んでいなくて、受け取りはあっさり終了。ほとんど折り返しのような感じで、帰路になりました。
コスモには体操服や上靴等が入ったスーパーの袋のようなものを持たせ、私は制服の入った取っ手つきの箱を持ちました。
制服って、結構重いものなんですね。やっぱり、父に付いて来てもらえば良かったと思うこと、しきり(笑)
お天気が良かったこともあり、家に着いたころにはコスモも私も汗びっしょり。コスモの汗が引くのを少し待って、試着タイムとなりました
制服は、思った通り(?)だぶだぶで、ベルトも学校指定のを買ったのですが、コスモのウエストに合う穴がありませんでした。
やむを得ず、急きょ父に頼んでベルトを20cmほど切ってもらう羽目に。
ただ、全体的にサイズが大きいにも関わらず、やはり首周りは窮屈なようで。
ワイシャツを着て、その上から学ランを着ると、ほとんどジャストサイズになってしまいました。
(ここで男性の方や、中高生の男の子がいらっしゃるお母さんにお尋ねしたいのですが・・・学ランの下って、必ずワイシャツなんでしょうか? ちなみにワイシャツは任意購入で、学校指定ではありません。)
コスモも、
「首が、ちょっと苦しいなあ」
とご不満気味。でも、制服を着込んだ自分の姿は気に入ったようで、ちょっと気取ったポーズを取ったり、別の部屋にいた父にわざわざ見せに行ったりしていました。
皆さんにもコスモの制服姿をお見せしたいところですが、バッチリ校名が分かる服なので、控えさせていただきます。ごめんなさい
何はともあれ、中学準備のメインイベントが終わりました。
これから名前つけなどに忙しい時期がやってきますが、楽しみです
2009-03-08 14:34 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学進学 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る