2009年03月07日(土)
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!
今日は久方ぶりに、コスモと映画を観てきました〜
「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」
(長っ!)
コスモの大好きなアニメ「ケロロ軍曹」の劇場版4作目です。
逆に言うと、もう4年も「ケロロ」を見ているんだなあ、と感慨深いものが(笑)
それを言うなら、ポケモンなんて10年ですけどね・・・ま、それはいいとして。

今回のストーリーは、簡単に言うとケロロたちがドラゴンになっちゃうお話。
普段はカエルみたいに可愛らしい(と言うかカエル型宇宙人の)ケロロたちが、カッコいいドラゴンになるのは、なかなかの見ものです。
怪獣やドラゴンの類が大好きなコスモは、ものすごく嬉しそうでした。途中からは「ケロロ軍曹」だか怪獣映画だか分からなくなってきたあたりが難と言えば難ですが、カッコ良かったから、まあいいか
で、「ケロロ」は普段は日本が舞台なんですが、今回の主なステージはフランス。
世界遺産のモン・サン=ミシェル(海上に浮かぶ修道院)が、物語の鍵を握っているという、なかなか壮大なストーリーです。
ネタばれになるのでやめておきますが、クライマックスのシーンは圧巻です。
さぞ予算がかかっているんだろうなあ、なんて考えてしまうのは大人のお約束(笑)
まあ、それはさて置き、とても画面が綺麗ですから、観れば世界遺産を観光した気分になれるかも?

あ、テレビの「ケロロ」を普段見ていない方でも、十分楽しめますので、ご心配なく。
それから、冒頭のショートコーナーで「ケロロ」とは全く関係ない別アニメ「バトルスピリッツ」のキャラクターが登場しますが、これは気にしない方向で(笑)
(「バトルスピリッツ」も、とても面白いアニメですよ。コスモと私も毎週見ています。ただ、「ケロロ」とはチャンネルが違うのに、よく共演が成立したなあ・・・
あと、メインストーリーの前にケロロたちが地球に来る前の短編があります。こちらも十分、お腹いっぱい楽しめますよ

「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」の公式サイトはこちら
2009-03-07 17:23 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る