2008年08月30日(土)
サマーコンサート。
今日は、エレクトーン教室恒例の、サマーコンサートの日でした。
前回のプチコンサートでは、あまりに騒がしいお子さんが多くて、不安定になってしまったコスモでしたが(そのときのことについてはこちら)、今日は大人しく音楽を聴くことのできるお子さんがほとんどで、コスモも楽しく過ごせたようです
1人だけ、お姉さんが出演するのでついてきた3歳くらいの男の子が、音楽好きらしく、知っている歌が出ると思わず口ずさんでしまうのですが、お母さんは必死で、
「静かにしなさい。黙りなさい
と止めていらっしゃいました。
小さい子が歌うくらいは、ほのぼのしていて、十分許容範囲だと思うんですけどね(コスモも、そういうのは全く気にならないみたいです。気になるのは、音楽に全く関係なく騒いでいる場合です)。
コスモが今日、弾いたのは、今テレビで放送している戦隊物、「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主題歌。くだんの3歳の男の子は、ノリノリで歌ってくれました。お母さんは例によって制止しておられましたが、私はそのお母さんに向かって、こっそりOKのサイン。思う存分、歌っちゃってください、という意味を込めて
その他にも、「崖の上のポニョ」の主題歌を歌う子あり、ジュラシックパークのテーマを弾く子ありと、今日はなかなか盛りだくさんでした。私もとても、楽しかったです。
帰り際に、受付の人がコスモに向かって、
「コスモくん、今日は楽しい曲を弾いてくれてありがとうね。小さい子たち、喜んでたよ」
と声をかけてくださいました。
コスモは例によってそっけなく、
「うん」
と返事をしただけでしたが、
「今日は決まったなあ〜〜」
と帰りの車の中でブツブツ言ってましたので、たぶん自分の演奏にも満足したんだと思います
夏休みも、残り僅か。
名残惜しい気もしますが、最後近くになってまた1つ、素適な思い出ができました
2008-08-30 17:18 | 記事へ | コメント(8) |
| エレクトーン / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る