2008年08月09日(土)
アドベンチャーワールド・2
昨日行って参りました、南紀白浜のアドベンチャーワールド。
当日はあまり詳しくお伝えできなかったので、改めまして。



入り口です。開園前についたのですが、既に大変な人だかりでした。
あとで、有料体験のために並んでいる人たちだと分かりました。
イルカとのふれあい体験とか、いろいろあるみたいです。
次回はもうちょっと調べて行って、コスモにも体験させてやりたいです

取りあえず、コスモのお目当てはサファリワールド(動物たちが野生に近い形で放し飼いにされている動物園のようなもの)なので、真っ先にそちらへGO!
サファリワールドでは、「ケニア号」という電車のような乗り物なら無料(入場料に込み)で乗れるのですが、ちょっと奮発して「スカイアドベンチャー号」という2階建てバスに乗りました。
2階席に乗ると、窓ガラスなどにも遮られることなく、動物たちの姿を間近で見ることができます。
(更にお値段を頑張ればジープの貸切などもあるのですが、さすがにこちらはパス




と言う訳で、上から眺めたゾウさんです。手前の金属の棒みたいなものが、スカイアドベンチャー号の2階の柵(笑)



仲良さげなキリンさんたち。
スカイアドベンチャー号は、要所要所で一旦停止してくれるので、有り難いです。ブロガーに優しい(?)乗り物ですね。



昨日もアップしましたが、ライオンさんたち。
サファリワールドでは、肉食動物と草食動物のエリアは厳重なゲートで分断されています。
そりゃあねえ。弱肉強食の世界が眼前で繰り広げられたら、お子様方にはちょっとキツ過ぎるかと



この辺で携帯の電源がピンチになったので、デジカメに切り替えました。
(今回、携帯からのアップが少なかったのはそのためです。すみません)。
今から決闘でも始めるのかと思いきや、実は草を食べている2頭のサイさん。
コスモはこのサイたちが気に入ったようで、夏休みの図画はこれを描くそうです。

サファリワールドを出たあと、その足でパンダを見に行きました。



気持ちよさそうですね〜〜
パンダの前は、一段とすごい人込みでした。
さすがと言おうか

時間を見計らって、アシカショーとイルカ・クジラショーを見ました。
アシカショーは、座った位置がイマイチだったので写真は撮りませんでしたが、内容(ストーリー?)はすごく面白かったです。
ここで内容を明かすのはやめておきますが、水族館などのショーで、お腹がよじれるくらい笑ったのは初めてでした。お勧めですよ

そして、イルカ・クジラショー。



やっぱり、華ですね。イルカさんたち、お見事です



クジラさんも、イルカたちに負けないくらい頑張っていました。いまひとついい写真が撮れなかったのですが、ちゃんとジャンプもしていましたよ

お昼ごはんを食べたあと、ペンギンやアザラシなどがいる「海獣館」へ。その中でも、真ん中の広〜いスペースを陣取って、のんびりしていた白熊さん。



こうやって見ると、結構可愛いですね

最後にお土産屋さんに寄って、のんびりショッピングをして終わり。
とても楽しかったです。
白浜まで高速道路が開通したので、感覚的にはかなり近くなった感じです(大阪南部の我が家からだと、2時間半くらい)。
日帰りでも行けますね。また、近いうちに行きたいな
2008-08-09 16:45 | 記事へ | コメント(10) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る