2008年08月14日(木)
ポケモンセンターオーサカ
今日は、コスモと一緒に電車で梅田方面に行って来ました。
お目当ては、ポケモンセンターオーサカ。



JR大阪駅からちょっと離れた場所にありますが、知る人ぞ知る、人気スポットです。今日も店内は、大変な人出でした。
簡単に言うと、ポケモングッズがたくさん売っているお店なのですが、たまにイベントが開催されていたり、ポケモンが(ゲーム上のデータとして)配布されたりしています。今日はこの夏の映画の前売り券特典「レジギガス」が配布されていました。

店内には、こんな↓可愛いポスターが。



ポケモンセンター10周年記念のポスターだそうです。

お店の外にある足跡(?)です。何の足跡か分かりますか?



ズバリ、ピカチュウです!!←って、書いてあるやん!(一人ツッコミ)
「実物大」だそうですよ(笑)

ポケモングッズをしこたま買って、ちょうどお昼時になったので、レストラン街へ。
ここでコスモに、
「何を食べたい?」
と聞くと、
「ママとおばあちゃんが、うなぎがどうのって言ってたから、うなぎが食べたくなった」
と言うことで、うなぎを食べる羽目に(爆)

説明:家を出る前に、おばあちゃん(母)が私に、
「お昼は何を食べるんや?」
と聞いてきました。別に決めてないと言うと、
「まあ、コスモがうなぎでも食べたいって言うたらあかんから」
と、お小遣い(樋口一葉さん)をくれたおばあちゃん。
それをしっかり聞いていたようです。


「僕はなあ、最近は人の話を最初からよく聞くようにしてるんや」
と、コスモ。確かに、コスモは人の話を途中から聞きかじって、話の流れに関係なく割り込むところがあるので、夏休みに入ったばかりのころに、
「人の話は、最初からちゃんと聞きなさい。途中で割り込まれるのは、迷惑」
と言い聞かせました。それをしっかり覚えていたわけですねえ。これも成長なんだから・・・ま、いいか

そんなわけで、お昼に食べたうな丼です。↓



食べたのは、阪急三番街の「江戸川」です。穴場的なお店で、リーズナブルで美味しかったですよ

その後、更に梅田近辺をぶらぶらして、夕方に帰ってきました。
ポケモンセンターで買ったぬいぐるみです。↓



あーあ、またぬいぐるみが増えた・・・って、私もコスモもぬいぐるみ好きですからね。仕方ない、仕方ない
ちなみに「レジギガス」は、左下の白や黄色や緑が入ったポケモンです。可愛いでしょ

おまけ。コスモがJR大阪駅の売店で買った団扇です。↓



今度から、コスモを叱るときはこれでバシバシと・・・(違)

ともあれ、楽しい1日でした
2008-08-14 18:48 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る