2008年08月25日(月)
海遊館。
宿題も何とかひと段落したので、海遊館に行ってきました。



ちょっと分かりにくいですが、真ん中のイルカさん?たちの模様は、イルミネーションになっています。

入館すると、鮮やかな水のトンネルが出迎えてくれます。



トンネルを抜けると、そこは森だった(笑)
と言う訳ではありませんが、海遊館は一番最初は地上(?)で、徐々に海底に潜って行く(降りて行く)といった趣向なので、序盤は陸の生き物も展示されています。
ここで問題です。これ↓は何でしょう?



答えは、下の行↓を反転させてください
ナマケモノです。見事に木に同化していますね。

ペンギンはいつも大人気です。



最近、アデリーペンギンがお仲間に入ったとか。画像左側の数匹がそうです。

海遊館の新しい目玉?のひとつ、オニイトマキ。



近くで見ると、すごく大きくて格好良かったです。
惚れました

のんびりと泳ぐ(と言うか、泳いでいるのかどうかすら分からない)マンボウくん。これはこれで、癒し系かも



でも海遊館の華は、やっぱりこれですね。ジンベエザメ。



イワシの大群。ジンベエザメに負けず劣らず、見応えがあります



サンゴ礁をイメージした水槽です。



と思ったら、ウツボがいてビックリ



ちょっと不気味なタカアシガニ。可愛い生き物・綺麗な生き物だけではなくて、ちょっとグロテスクなのがいるのも、海遊館のいいところ?です。



帰り際に偶然、2匹のジンベエザメが行き交うところを撮影できました。ラッキー



もっと混んでるかと思いましたが、平日だからか夏休み終盤だからか(笑)、意外と空いていて、ゆっくり見ることができました。
コスモは、大好きな生き物たちをたっぷり眺めることが出来て大満足。そしてお土産に買った(おばあちゃんに買ってもらった)のは・・・

これです↓



ウツボのぬいぐるみです
こんなのが売ってるんですねえ。
ちなみに、小さいジンベエザメは私が欲しくなって買いました。
何か、ジンベエザメがウツボに襲われてるみたい・・・

夏休みもそろそろ、終わりですね
2008-08-25 15:46 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る