2008年08月04日(月)
年表、出来上がり!
夏休みの宿題の大物のひとつ、3メートルの年表がようやく出来上がりました(年表についての詳細はこちら)。
一部のご期待にお応えして(?)、先日掲載した分も含めまして、画像一挙公開です




ガイドキャラクターの、マルくん・ヒトデくん・いんせきくんです。









弥生時代の、「くに」の成り立ちについて。










古墳時代。











年号の覚え方ってやつですね。










奈良の大仏だそうです。











いわゆる流行のギャグも(汗)








       

金閣と銀閣です。



ようやくゴール(江戸時代)。家康さん、餅食ってます(笑)











マルくん・ヒトデくん・いんせきくん、最後まで頑張ってくれました。






何しろ3メートルですから、まだまだあるんですけどね。キリがないので、こんなところで
夏休みも、ぼちぼち中盤。宿題もようやく中盤・・・かな?
コスモ、頑張ろうねー
2008-08-04 15:20 | 記事へ | コメント(10) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る