2008年08月22日(金)
回転寿司。
我が家にとって、すっかりお馴染みのスポットになってしまった、アリオ鳳
今日はその中の回転寿司店、「函館市場」へ行って来ました。
うちの家族は、あまり回転寿司というものに行ったことがなくて(回らない寿司にも行ったことがありませんが)、今までに父と私が別々に1回ずつ、そして母とコスモは初体験。
前々からコスモは、お寿司がぐるぐる回る光景に興味津々で、昨日の晩、行くと決まって以来大喜び。
「行くんやな〜〜。お寿司が回るお店に行くんやな〜〜
と、自分が家の中をぐるぐる回って興奮していました(笑)。
さて。しっかりお腹を空かせて、回転寿司デビューへGO!
事前に、インターネットで「函館市場」のHPを見て、コスモは、「ししゃも子」と「あなご」を食べると宣言。どちらも、コスモの大好物です。
別に先に決めなくても、回転寿司なんて、その場で回ってきたものから選べばいいと思うんですけどねえ・・・まあ、その辺はやっぱりアスペっ子、ってことで
家族4人で行ったからか、カウンター席ではなくてボックス席に案内されました。実は私も、回転寿司の経験があると言っても10年以上も前、コスモが生まれる前の話なので、
「へえ〜、こんな席があるんだ」
と感心することしきり。落ち着いて食べられて、いいものですね。
(後からお店の表示を見たら、3人以上ならボックス席を利用できる、とのことでした。)
さて。父と母と私が、回ってくるお寿司をいろいろと物色している傍らで、コスモはひたすら、ししゃも子とあなご。
何があっても、ししゃも子とあなご
デザートを注文してもいいよと言っても、ししゃも子とあなご
しかも、あなごはワサビ抜きがいいと言うので、その度に注文。優しそうな女性の店員さんがその都度にこやかに対応してくださいましたが、

今日の午前11時ごろに「函館市場」アリオ鳳店で何度も「煮あなごワサビ抜き」の注文を取ってくださった店員さん。うちの自閉っ子が、どうもお手数をおかけいたしました

他にもいろいろ、バラエティに富んだメニューで、しかも比較的シャリが小さい(笑)ので、ついつい幾らでも食べてしまって。
気がついたら、4人合わせて大変な皿の量になっていました
でも、美味しかったから・・・ま、いいか

他の回転寿司店にほとんど行ったことがないので、比較は全然できませんが、「函館市場」は美味しかったですよ。お勧めです。うちの家族も、また行くと思います
そして帰りには、「にゅう」でソフトクリームを食べてしまった私たち・・・ああ、また太るわあ。これも美味しかったから、いいんですけどね
2008-08-22 14:48 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る