2008年08月15日(金)
救出できず・・・(-_-;)
一昨日、ぶっ壊れました私の古〜いパソコン。
幸い、ほとんどのデータはバックアップが取ってあったので、あまり深刻な事態にはならなかったのですが、ただひとつ、バックアップを取り損ねていたのがインターネットの「お気に入り」。
古い方のパソコンは、セーフモードですら起動できない状態だったので、パソコンに詳しい知人(専門家)に連絡を取って、救出を試みてもらいました。
結果は・・・専門家の手にかかっても、救出できず
何でも、ハードディスクそのものがぶっ壊れているそうで、パソコンを分解してまでチャレンジしてくれたのですが、結局ダメでした。
その知人、Sさんがおっしゃるには、夏は特にパソコンが壊れやすいそうです。文字通り「暑さに負ける」んですね。私のパソコンも、たぶんそうだろうということでした。
また、ハードディスクは5年くらいが寿命だそうで、5年を過ぎたら、たとえ順調に動いていても、買い替えを考えた方が良いそうです。
普段の予防策としては、もちろんまめにバックアップを取ること。それから、パソコン用の冷却グッズなどを利用して、あまりパソコンが過熱しないようにすること。
救出はできませんでしたが、勉強になりました。どうもありがとう、Sさん

そんなわけで、ただ今「お気に入り」の復活のために、検索しまくっていろいろなページを探しているところです。
ここで、このブログにお越しいただいている方にお願いがあります。今まで私にブログのURLを教えてくださった方、次回のコメントの折で結構ですので、ぜひURLの記入をお願いいたします。
具体的には、ZAQさんのブログだと簡単に見つけ出すことができるのですが、それ以外のプロバイダーの方だと、なかなか見つけられなくて・・・(ただ単に、私の検索の仕方が悪いのかも知れませんが
もし、ご自分のブログのURLをあまり公表したくない、という方はコメントを「非公開」にしていただければ大丈夫です。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます

まあ、吹っ飛んだのが「お気に入り」だけで良かったです・・・
エクセルやワード、そしてホームページビルダーのデータが飛んでいたら、今頃号泣してるよ・・・
2008-08-15 19:03 | 記事へ | コメント(8) |
| HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る