2008年08月13日(水)
新しいPC。
今朝方のことです。6年以上使い続けていたPCが、ついに動かなくなりました
先日から少々おかしくはあったので、そろそろ・・・かな、とは思っていたのですが。
いちおうメーカーのサポートセンターに電話はしましたが、仮に修理に出したとしても、まっさらの状態で戻ってくるだけ、とのことでした。
幸い、いろいろなもののバックアップは取ってあります。これはもう、新しいのを買うしかないでしょう、ということで、コスモを連れて電器店へGO!
新しいパソを買うにあたって、性能も大事ですが、私にとって譲れないのが「色」。車にしても、自転車にしても、その他のいろいろな持ち物にしても、私は色で選ぶところがあります。
実は少し前、たまたま見かけた東○のパソコンで、とても気に入った色がありました。ピンクです。桜色の、とても優しいピンク色でした。でも、限定品らしく最近はあまり店頭で見かけていませんでした。
今日も、店頭で並んでいたのは同じ機種の白。白でも悪くはないのですが、ダメもとで、
「これのピンク色はありませんか?」
と尋ねてみたところ、
「ありますよ
(パソが壊れた)地獄から、一気に天国へ
こうして、無事手に入れた念願のピンクのPCが、これです↓



ふふふ、綺麗な色でしょ〜〜(自慢しまくり)
その後、一通りの作業が今までどおりできるように、セットアップ。夕方には、どうにかこうにか以前のパソコンと同じくらいの使い勝手になりました。
ただ、インターネットの「お気に入り」に関しては自分で移すことができなくて、明後日にパソコンに詳しい知人にやってもらう予定です。ですから、皆さんのブログへの訪問などは、いつもより滞るかと思います(分かるところには行きますが)。
どうぞご了承くださいね

こちらが、今回大往生した古いPCです。↓



さようなら。長いこと、ありがとう。
記憶(データ)はしっかり、新しいパソコンに引き継ぐからね
2008-08-13 19:23 | 記事へ | コメント(10) |
| HP・ブログ / 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る